アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在エスゾピクロン3ミリグラムとエスシタロプラムとメイラックスを飲んでいます。3ヶ月前に抑うつと診断されました。その以前から不眠でデエビゴとエスゾピクロンを処方されています。

薬を飲むのが怖かったので、毎日先生に飲んでねと言われているのに、調子が悪い時だけ薬を飲んで調子のいい時は飲まない生活をしていました。寝る時はエスゾピクロンを毎日飲んで、寝れる時は飲んでいません。
睡眠薬は自分で調節してOKと言われています。

けれど、最近になって不眠がぶり返したりした事で先生の指示に従わず調子が良かった事で勝手に薬を飲まなかったこと後悔しています。
明日精神科に行くのですが、先生になんと説明すればよろしいでしょうか。。
文章が下手くそで申し訳ございません。

早く治したいのですが、今は1年ほど薬漬けの生活になっている事が怖くて不安でどうしようも無いです。この先薬辞めれるのかなとか。。

A 回答 (3件)

こんにちは。


そおとおりのことを先生に伝え「今後きっちり飲む」ことも伝えましょう。
寝れない時だけ眠剤を飲むのはいいことですよ。
減薬は、他の回答者さんも書いてますが、まずはお薬で睡眠を安定させること。
「お薬を飲んで睡眠を安定させること」
それができてから考えましょう。
    • good
    • 1

治る前から薬止める時の心配しないで下さい。


治らなかったらどんどん強い薬出てくるばっかりですよ。何やってんだか。
この中で重要なのはエスシタロプラム(レクサプロ)です。
この薬は頓服ではないので即効性はありません。
何ヶ月も飲み続けて初めて効果が出ます。飲んだり飲まなかったりでは無意味です。
3ヶ月を無駄にしましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、治る前から辞める時の心配をするのはおかしいですね。
明日病院に行って1からしっかりと見直したいと思います。

お礼日時:2024/01/31 13:59

朝日新聞にうつ病が完治した症例が載っていました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!