プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日ほど痰が切れない感覚があります。夜もあまり眠れず、かかりつけの医師に睡眠薬としてベルソムラ錠20ミリを頓服で処方していただきました。
医師の処方なので大丈夫だとは思いながらも、睡眠薬を飲み寝た際に痰で息が出来なくなるのではないかと不安があり服用していません。
月曜日に呼吸器科にかかる予定でいますが、それまでの2晩、眠れない時に睡眠薬を服用しても問題ないでしょうか。

A 回答 (2件)

お医者さまが処方されてるのでしたら大丈夫だとは思いますが、本当に痰で不安なら、月曜日はすぐですし、お医者さまに確認されてから飲まれたらどうですか?



万が一寝てる時に苦しいのに起きれなかったら不安ですもんね…(^_^)、、

喉も、睡眠も、早く良くなるといいですネ(*^^*)
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

痰を切る薬のカルボシステインOD錠 500㎎(錠剤)かカルボシステ


インDS50%(顆粒)を飲んで痰を抑えてはどうなのですか。
顆粒の薬は扱っていない処方箋薬局が有ります、錠剤の薬は有ると思
います。
私は通年で服用していますので長期的に飲んでも大丈夫と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!