プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険証忘れても睡眠薬処方してもらえるところはありますか?

A 回答 (4件)

診察すれば睡眠薬処方してもらえますが


とりあず実費を支払いまする、その後どーするかはお分かりですよね、
フッフフフ
    • good
    • 0

勿論 病院からの 処方箋が あるのですよね。


普段から 利用している薬局なら、
事情を話せば 処方してくれると思いますよ。
勿論 後日 保険証は 見せに行かなければなりませんが。
    • good
    • 0

今診察受けて、処方箋を出してくれるところに行ってください。

保険証を忘れたと言えば、「次持ってきてくださいね」で診察を受けて処方箋を貰えます。

初めての所は辞めた方が良いです。保険証の後日提出を認めてくれるところもあるようですが、基本自費診療となり、自腹で高額の支払いをし、後日健保組合に申請すれば返って来ます。

ただ、最初に高額なのと、申請の手間を考えるとお勧めしません。
    • good
    • 0

10割負担で医者が処方箋だすならいけます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A