アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
最近というかここ数ヶ月か3時間以上眠れません。
どんな時間に寝てみても、運動してから寝てみても、3時間も寝たら起きてしまいます。
そのくせ非常に眠いんです^^;
でも一度目が覚めてからはどんなに眠くても眠れません。
お酒を飲んでみても、医者の処方なしに薬局で買える薬を飲んでもさっぱりです。

この状態で眠くなければ別にいいんですが、どうしても眠くて効率がよくありませんし
結構疲れる事が多いです。何が原因かというより、医者にかかった方がいいんでしょうか?
それとも何か他に良い方法なんかありませんか?

生活状況としては、1日3食きちんと食べ、朝と夜1時間散歩してます
日光はできる限り浴びるようにしています。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

それでしたら、下のサイトをご覧になってみてください。

ちゃんと規則正しい生活をされているのに、昼間眠いのはつらいですよね。

詳しく書いてあるサイトなのですが、ちなみに、市販の睡眠薬はあまり効かない感じがします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sleep/
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
色々勉強になりました!結構詳しくのってたので助かります。
更に詳しく調べる事もできそうです!

人に会っておしゃべりして外で働いて疲れて明日もすることが山ほど…となれば嫌でも眠くなると思います。

それが嫌でしたら、私が長期休暇なときの睡眠障害克服でやったのですが、ジムに入会して(お金はかかってしまいますが)、毎日筋トレ30分、有酸素運動1時間してみてはいかがですか?

それから考えると1日2時間の散歩じゃとてもじゃないけど運動と呼べないと思います…。
1時間エアーウォーカーガンガンこいで汗ダラダラでも300kcalくらい(機械表示)しか消費してませんでしたよ。

私は毎日夜実験で帰ってきてちょっと寝てレポートで徹夜という生活で生活リズムが崩れたせいで、長期休みで睡眠障害になりましたが、それで一気にリズムが回復しました。

でもやっぱ1番は人に多く会うことですかね^^
    • 4
この回答へのお礼

別に1日2時間の散歩は運動のつもりじゃないですよ
それにそこまで疲れ果てて眠るような真似はしたくありません。
あと毎日多くの人にあってますので、それでも寝れないので他の方法を探してみます
何でもかんでも疲れさせてっていうのは嫌なので

ありがとうございました^^