アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、睡眠中に2、3回起きてしまいます。
現在21歳大学生です。
就寝時間は深夜1時〜2時の間で、朝の3時〜4時に一回、7時30分頃に一回と起きます。起きる時間はいつも8時です。
起きてからすぐに眠りにつくことはできますが、起きてしまっているせいで日中に眠くて仕方なくなります。
疲れすぎてヘトヘトになった日が1日ありましたがその日は7時ごろ目覚めた一回のみでした。
三週間前から就職や恋愛で最近悩んでいることが多くそこから途中で起きてしまうような状態で、二週間前から現在は悩みのほとんどが解決したのですがいまだに起きてしまいます。
三週間前までは寝ると目覚ましが鳴るまで絶対に起きることはなかったのですが、、
逆にことのことで悩んでしまって病院に受診したいと思っていますが睡眠薬を渡されて終わりかなと思いますし、睡眠薬を飲んだら逆に起きれなかったり大学の授業に支障が出そうなのであまり飲みたいとは思いません。

どうしたらよく眠れますか?
またこのような時受診した方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、目覚ましが不眠症になる機械です。

使うのを止めないと、治りません。
睡眠外来やスリープクリニックで診て貰いましょう。
    • 0

睡眠障害?ですかね

ちゃんと太陽に当たって運動して見ると改善されるかも?
規則正しい生活を心がけてたら
次第に眠れるような気がします
もしメンタルが疲れてる場合だと自力では無理そうな場合メンタルの病院に相談してみるって感じですかね
    • 0

運動してみて下さい。

• 0