プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21時過ぎに寝ても夜中の一時に目が覚めて、そこから細切れ睡眠です。今朝は3時半に覚醒して朝食とって5時半に再び寝て7時前に起きました。

午前中は眠くて仕方ないのですが、今の時間は逆に眠くないです。
もう少し遅く寝るべきでしょうか?

A 回答 (4件)

私も速いときは20:30に寝てますよ。

大丈夫です。
自分には、
それくらいが一番いいと思っています。
朝起きれないよりましなので。
あなたが21時くらいに寝るのがちょうどいいと思えるなら、それでよいのではないでしょうか。
    • 0

飲酒してますか?アルコールは覚醒作用があるので夜中に目が覚めます。

昼間に寝ていないのであれば、適切な時間に眠くなると思います。昼間に運動などしておけば良いと思います。メラトニンなどのサプリを試してみてもよろしいかと思います。
私は眠りのために36年間毎日飲酒しておりましたが1年前にやめてから睡眠は安定しています。22時に就寝し24時くらいに一度トイレに起きますが、またすぐに眠れます、次に目が覚めるのは3時くらいです。その後はうとうとして5時くらいに覚醒します。昼間は眠くなりません。
自分の最適な睡眠時間を見つけると良いと思います。
    • 0

空腹だと眠れません

夜中起きてしまった場合はバナナみたいなちょっとしたものを食べてから寝ると良いかも
    • 0

ですね。

23時に寝てみましょう。
    • 0