アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝がすごく苦手で起きられません。
目覚ましのアラームも全く、聞こえません。
夜、早く寝ようが遅く寝ようが変わらないのです。
どのようにしたら、起きれるようになるでしょうか?

A 回答 (10件)

二度寝をしない、という前提ですが


例えばTVのオンタイマーなどで、
びっくりするような大きな音に設定して寝てみては?

勿論リモコンはお布団から走り出ないと届かない所に置いて。

まぁ、一軒家じゃないと近所迷惑ですが…
    • good
    • 0

アラームの音に対する拒絶反応と思いますよ。


人はイヤな物や聞きたく無い音は脳にフィルターをかけて聞こえなくする事ができますから・・
そのアラームが鳴って起きなければ「本気で死ぬ!」って状況になればどんな深い眠りからでも目覚めるのが人間です。笑

ひとつの手としては違う音の目覚ましを複数仕掛ける事ですが、、これも一時的な姑息的な対処法でしょうね。
結局はあなた自身がそのアラームで起きなければいけない事(目的)に対しての気持ちが緩いだけなんですから。

いくら強い電気が流れて覚めさせたとしても、その瞬間は起きても速攻で電気の枷を外して再び寝るでしょうね。(慣れれば、その内に外した事さえも覚えていなくなりますよ。)

要はあなたのやる気が無い内の改善はとても難しいと思います。
只、単に起きる(二度寝は関係なく)って事ならば目覚ましの音の種類が違うもの(古い携帯のアラーム等)をこれでもかぁ!的に最大音量で10個ほど順になるようにすれば、多分起きるのではないでしょうか??

ま、所詮はやる気の無い自分自身に何をやっても無駄って事さえ理解できれば必ず解決できますよ♪
    • good
    • 0

睡眠の質が悪いのだと思います。

睡眠時無呼吸症だと寝ている時に息が止まって実際脳は寝ていません。
誰かにいびきをかいてると言われたことはありませんか?
レム睡眠とノンエム睡眠を繰り返しているので、90分サイクルで起きるのがいいみたいです。4時間半、6時間、7時間半
 寝る前にスマホをいじったり、深酒等も睡眠の質を悪くするようです。
    • good
    • 0

自分の経験ですが、ゲームなど楽しいことを始めてみたら自然と早起きするようになりました。


まあ、面白いゲームを捜さないと大変ですがねw
    • good
    • 0

太陽の日差しが無理にでも当たる場所にベットを置く。


とにかく暗いと起きれません。
どうにか体全体に光を当てましょう。目を覚ます物質が出るからです!
    • good
    • 0

寝る前に余り食べないことでしょうか


多少空腹の方が起きれやすいでしょう。
    • good
    • 0

睡眠薬の飲み過ぎでは?

    • good
    • 0

目覚まし時計を120個置く

    • good
    • 0

私はカーテンを開けて寝ます。


朝日で起きますので。

もしくはテレビのタイマーですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/28 05:58

寝られない時、スマートフォンやSNS、パソコン、携帯ゲーム機など目や脳を使う事をしていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しています。
スマホをいじりながら寝床に入ります。目を使いすぎているのですね。気をつけてみます。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/28 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!