アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と寝る時間起きる時間合わない時どうしますか?
私は夜11時30までには寝たくて朝は7時くらいに起きたいです
夫は12時過ぎまで起きていて朝は5時50分に起きます
体質的にあまり寝なくても大丈夫なようです
家が小さく、寝室が夫の部屋のようなもので夫は起きたら会社の準備をするのでガサガサドンドンめちゃくちゃうるさいです。別に夫のアラームの音では私は起きないのですが、ガサガサする音と足音とドアをバンと閉める音、特にリュックの中をさぐるガサガサの音で目が覚めます。5.50からずっと目が覚めている事もあったり、一度7時まで寝れることもあるのですがしっかり寝た時と比べて日中すごく眠く困っています
そのため、5.50に私が起きても大丈夫なように
夫に夜早めに寝よう!
と言っているのですがいうことは聞かず動画をずっと見ています。家が小さいので夜寝る時も部屋と部屋が隣なので夫が起きていると物音がして寝れないです。寝室が遠かったらいいんですけど、、、

この場合どうしますか?諦めますか?この先ずっとだと思うと苦しいです、、
引っ越しなさいという意見はお金がまだないので厳しいです、、それ以外で何か対策はありますか?

A 回答 (5件)

耳栓をお勧めします。

夫さんを夜早めに寝かせてどうしようというのでしょうか?
仮に夜10時に寝かせた場合、3時50分に起きるでしょう。そして貴方も3時50分に起こされます。

貴方が5:50に起きても大丈夫なようにするためには、貴方だけが夜10:20に寝る事です。
あるいは夫が1:10に寝れば起きるのは7:00です。
    • 0

耳栓、アイマスク、マスク、いびき防止テープなど睡眠グッズありますよ。

この場合、耳栓が良いかも(水泳用が完璧)ぜひお試しあれ!
    • 0

わかります。

生活スタイルの違う二人が一緒になっているので妥協点が必要ですよね。

よく話し合われたほうが良いと思います。
主の要望を伝えるのではなく、旦那さんの気持ちも聞いてあげたほうがいいと思いますよ。

話し合いの上でいろんな策を試してみるのはありだと思います。
お互いが尊重しあえればどこかで妥協点ができるかも…。
    • 0

隣の部屋の境は(壁)?大型家具を置くとか、ドアの戸当たり部分に当て物(隙間テープなど)をしてみたら少しはマシに。

• 0

習慣になっているので、なかなか夜早めに寝るのは難しいと思います。

でもご主人は夜遅く寝ても毎日、決まった時間にちゃんと起きて仕事に行くなら大目に見てあげてもいいのでは…
ご主人は毎日、朝早く起きて頑張って仕事行っているんですよね。あなたは専業主婦ですか?
専業主婦なら日中眠いなら昼寝をすれば良いのでは…
それかご主人に朝は静かに準備するよう頼んでみてはどうでしょうか?
それでも音が気になるなら耳栓をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん共働きです