アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬の代わりになるようなものってありますか?

いつも夜3時とかまで眠いのに寝れません。
でも睡眠薬を飲んだらすぐ寝れます。
(私が飲んだのは入眠?用とかのやつです)

ですがずっと睡眠薬に頼る訳にはいかないしお金もあれなので他に眠りやすくなるような方法を教えていただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

メラトニンのサプリをお勧めします。



後は……お勧めしませんが長風呂(冷水)です。
睡魔とは深部体温の低下と皮膚体温の上昇による一致です。
まず水風呂入り始めは目が覚めます。皮膚だけ低下しますからね。
水風呂中程で深部が冷えてもまだ目が覚めます。皮膚はそれ以上に低下してますし、肉体は深部体温を上げようと頑張ります。
頑張りが疲れ果てて、芯が冷えて死ぬかも知れんという雪山遭難状態になったら、危ないので風呂から出ましょう。そしたら温かい服を着て体表のみを温めます。
これで、強制的に深部体温が低下しつつ、皮膚体温のみが上昇し、一致が近付く状態を一瞬だけ作れます。
分かりやすく例えると、初夏の寒い環境でやらされた唇が青くなる程のプール授業の後の、次の教室授業の状況です。制服が妙に温く感じて眠くなるのは、泳いで疲れたからでは無く、眠くなる体温条件が偶然整ってしまったためです。
死ぬほど心臓に負担が掛かりそうです。睡眠薬に頼った方が、体の負担は少ないでしょうね。
「睡眠薬の代わりになるようなものってありま」の回答画像10
    • good
    • 0

ウォーリーを探すと良いですわ。


ホントですわ!!
「睡眠薬の代わりになるようなものってありま」の回答画像11
    • good
    • 0

毎日、10kmを夕方までに走れば眠くなります。

寝る直前などのランニングは、血液の流れがよくなっままで、興奮していますから、逆に眠くならないこともありますから、避けましょう。
帯状疱疹や脊柱管狭窄症などに処方される痛み止め(リリカ、タリージェ、プレガバリンなど)は、よく眠れます。量によっては、昼間、椅子に座ったまま眠り、転げ落ち目が覚めたこともあります。
    • good
    • 4

眠れるツボ押してみるのはどうですか?

「睡眠薬の代わりになるようなものってありま」の回答画像8
    • good
    • 0

いつも夜3時とかまで眠いのに寝れません。



私も床に入って、いろんな事考えちゃうと3時くらいまで寝られない。
私はそんな時、何も考えないようにして頭で白い色をひたすらイメージすると寝られます。
他の人に効果あるかはわかりません。
    • good
    • 2

ああ失礼



金槌ではなく、ゴム槌だそうです
    • good
    • 1

金槌ですね


頭殴ると寝れるそうです、友人談
    • good
    • 1

めちゃくちゃ難しい漢文、純文学、数3のテキスト


聖書を読んでいたら見たくなくなります。
    • good
    • 3

氷枕と場所替え。

    • good
    • 1

消灯する2時間ぐらい前にホットミルクを飲む。


と言っても薬ではないので気休めにもなるかならないかと言う事の方が多いでしょうが、
一応良いとは言われて居る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A