アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠について
なかなか寝入っても睡眠に入れません。
そこで、睡眠薬を使うことにしたのですが、妻からいびきが酷いと指摘されました。
以前、3日間睡眠薬を使わないことをつづけると、睡眠薬から離脱できますが、かなり辛い。
3日間眠れずに布団の中で横になっているだけの状態が続くのです。外が明るくなっても眠れません。そこで、もっと手軽に出来る睡眠薬離脱方法はありませんか?教えてください

A 回答 (3件)

メラトニンのサプリをお勧めします。



ベンゾジアゼピン系・非ベンゾジアゼピン系睡眠薬は、実態が筋弛緩薬ですから、喉の筋肉が緩んで狭まり、いびきをかくという事がありえます。
別種の睡眠薬にしましょう。
    • good
    • 0

https://www.ibiki-med.clinic/column/about-sleepi …

3日間睡眠薬を使わないことをつづけると、睡眠薬から離脱できますが、3日間眠れずに布団の中で横になっているだけの状態が続くのです。外が明るくなっても眠れません。

7日間睡眠薬を使わないと、7日間眠れずにいることができるか、それを試すという方法もあるでしょう。
5日目くらいから、眠ってしまうようになれる可能性もあると思えます。
https://sakai24.org/publics/index/37/detail=1/b_ …
断眠実験の最高時間記録は101時間8分30秒(4日と2時間)でした。(これは国立精神神経センタ-の大熊先生のデータによります。)

手軽に出来る睡眠薬離脱方法
https://kokoronotiryou.com/modern-sleeping-pills/
    • good
    • 0

睡眠時無呼吸症候群の疑いあるからそれ専門の病院に行って診てもらうといいよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています