dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症の精神患者です。
今ハロマンス注射を月に1回射ちに精神科に通っています。
薬は色々試しましたが効果をあまり感じる事ができず。新しい薬を探しています。
どなたか良い薬があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ハロマンス注射はLAI(持続性注射剤治療)といい、薬の飲み忘れを防いだり症状の安定化を図るために、たいへん有効な治療法です。

通常、4週間に1度、注射します。
持続性がとても高く、また、効果が長く続くので、それほど頻繁に注射する必要はありません。
主成分はハロペリドールで、セレネースと同じような働き方をします。
副作用(パーキンソン病のように、手足が動かしづらくなったり、歩き出したら止まらなくなってしまうような副作用)も強いので、医師は慎重に投与します。
ほかの薬に切り替えたり、ほかの薬を足したりすると、副作用が強まったり離脱症状(病状の悪化)が激しくなることも多いので、患者本人が勝手な判断をしてはいけません。

現状ではよく考えられて処方されていると思いますので、効果をあまり感じられないようならば、医師や薬剤師に相談して下さい。
統合失調症と言っても、ひとりひとりに合う薬はぜんぜん違います。
ですから、こちらのサイトの回答で良い薬を教えられたとしても、それがそのままあなたにあてはまることは少なく、むしろ、危険性を高めてしまいます(症状が悪化してしまう可能性のほうが高くなる)。
サイトで回答を得るよりも、医師や薬剤師の判断・指示にしたがって下さい。
どうしようもない無意味なフンフン回答に反応する必要なぞ、一切ありませんよ。

医師とももっとよく話して、いままでの症状などについて詳しく伝えるようにして下さい。
また、ただ単に薬を用いているだけではだめですから、作業所などの利用も含めて日常生活をきちっと整え、規則正しく毎日を送るようにしましょう。
    • 4

まさか 本当の事を言ってるのに 誰も信じてくれないから

そんな病名とかで無いよねふん・・
    • 0