プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7226027.html
こちらで精神障害はなれないと回答してる方いますが……精神疾患を抱えた人が試験を受けて実際に警察官になってるという事例はあります。
千葉県警が公表しているデータですが、80人以上の方が警察官として採用しています。

それと、精神障害は治らないと誤認されてる方の回答も見受けれれますが、私も過去に統合失調症と診断されましたが、治っちゃいましたよ。最近はリスパダールとか特効薬があるから、長い期間飲めば治ります。処方されている薬を少しずつ減らしていき、最後には薬を飲まずに暮らすことができます。

精神疾患を抱えてる方で警察官を目指している方、頭の中お花畑の回答は無視してどうぞ試験に臨んで下さい。合格すればなれます!
ちなみに、私も警察官採用試験を受けました。

A 回答 (2件)

はい。


頑張っている方は沢山おられます。
    • good
    • 0

なるほど、そうでしたか。

合格だと良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!