アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。
夜なかなか眠りにつくことが出来ません。長くても睡眠時間は5時間です。(朝猛烈に眠いので睡眠時間が5時間では足りていないと思っています。)そのせいで授業中に寝ていて、起きた時に寝ていた事に気づく ということが何回もあります。
休日に10時間以上寝るので、夜眠れなくなり寝る時間が遅くなる事と生活リズムが乱れている事が原因だと思っていますが、直そうと思っても早い時間に眠りにつくことが難しくてなかなか直せません。
先生方にも何か申し訳ないし、自分のためにもならないです。授業中に眠らないようにする対策や夜早く眠れる方法ありますか。

A 回答 (1件)

眠気があってもなくても決まった時間にベッドに入る。

ベッドの中ではもちろんその1時間前からスマホは触らないこと。眠れなくてもとりあえず目を休めるつもりで目を瞑って横になる。

朝は毎日同じ時間に起きる。土日も。昼寝は午前中に15分くらいでとる(休み時間寝れば良いかと)

なるべく昼間は外に出る(学生さんならここらクリア出来てると思います)

若いと眠いんですよね。なぜか。頑張って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

眠れないとついついスマホを触ってしまっていたので、触らないよう気をつけたいと思います。
ありがとうございます!