プロが教えるわが家の防犯対策術!

ああ、またこの時間まで眠れなかった。全然、眠れなかった。2時くらいに布団に入って、今までの3時間くらい、無駄な時間だったということだ。昨日は、つい最近は昼過ぎまで寝てしまうところを、生活リズムを直すには無理やりでも早く起きなければいけないと思って、昼前にクソ眠くてしんどかったけど頑張って起きたのに、それも意味なかったということだ。夜眠れるようにするために、寝過ぎないで頑張って起きたのに、夜眠れるという効果が得られなかったのだから。この時間になると、トリが鳴き始めて、うるさい。本当にうるさい。眠れないままこの時間になって、このトリの鳴き声を聞いてると、ほんと絶望的な気持ちになる。本来、もっと静かな時間に眠りについて、トリが鳴き始める頃にはぐっすりと眠ってるはずだったのに、僕は眠れないままこのトリの鳴き声を聞き、ますます眠れないというこの状況。

このまま眠らずに一日を始めることで、生活リズムを直すという手もあるんだけど、果たして、うまくいくかね。結局、正午くらいの絶対に眠りに落ちてはいけない時間に眠りに落ちてしまい、取り返しのつかないことになったりして。そもそも、寝てない頭で活動に集中できるかね。起きたところでやることといえば、英語の論文を読んだり、パソコンでちょっと調べ物をしたり、やはりちょっと英語の勉強をしたりする程度のことだけど、寝てない状態でそんなことして意味あるかね。僕、寝てない状況で何かしてると、イライラしてきて、絶望的な真っ暗な気持ちになったりするんだよね。

ああ…どうしたらいいかねぇ?

A 回答 (1件)

眠くないのにベッドに入らないこと。

眠すぎて、今寝なければ倒れる。というところまではベッドに入らない。
これで解決します。

起きる時間だけは固定すれば良いですよ。それだけです。
    • 0