電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3男子です。
毎日かなり眠いです。
僕は11時頃に寝て、6時半頃起きます。
とにかく日中眠いです。
睡眠時間を速くする事はできません。

A 回答 (6件)

医学的にはナルコプシー的な症状ですが、急に爆睡することがなければ、以下を注意してください。


睡眠時間はOKですが、日中眠いのは睡眠の中身がよくないかも。よく寝るには、不眠は快食、快眠、労働(適度な運動<家事をおっくがらない>、<人に対する気使い>、<他人への愛情>)のリズムが乱れているからで、食事に対する感謝、労働と趣味の両立、をまづ考えてみます、快眠はその結果として得ることができます、また心身の生活以外に唯物的にはシナモンとバナナをいつもより多く食べてみましょう、睡眠薬に勝ります、また中三なので背が伸びるので、カルシウム、ビタミンD、タンパク質、マグネシウム等も必要でしょう、悩むことは症状を悪化するだけで無駄です。
================================================
骨の元「カルシウム」 ...
欠乏が心配な栄養素の筆頭 ...
カルシウムの名パートナー「マグネシウム」 ...
量は少ないが働きは大きい「ビタミンD」 ...
骨代謝に不可欠「ビタミンK」 ...
コラーゲン生成に必須の「ビタミンC」 ...軟骨関連
忘れちゃいけない「微量栄養素」
================================================
育ち盛りでこれら線内の栄養が不十分だと疲れやすく感じ日中眠いです、頭脳労働(眠くない)するには糖の代謝が(
脳に必要)重要でそれはカルシウムをたくさん必要とします。成長期にはカルシウム等重要ですが、当然成長のために
それらが必要とされ、とられ、糖の代謝<眠くない>にカルシウムがとられます、眠くなるのはわかりますよね(^_-)-☆
「中3男子です。 毎日かなり眠いです。 僕」の回答画像6
    • good
    • 0

6時半に起きなければ良い。

まだ若いのでさすからいろんな感性を磨くことが大切です。
    • good
    • 0

寝る場所を変えてみては?


ぐっすり寝れて目覚めのいい所に!
    • good
    • 0

眠りにつきやすいように環境を変えてみてはいかがでしょうか?


例えば、オルゴールの曲を聞きながら寝るだとか、枕を変えてみるとか。
あとはアロマとかもいいと思います。
時間は11時〜ということなので、睡眠時間は不足気味なので少し心配ですが、睡眠の質も大切だと思います。
    • good
    • 0

病院行って相談してみ!


睡眠障害の疑いがあるで!
で、スマホ寝る時までいじってるんとちゃうか?
せやったら脳が覚醒して寝んれんのやで!
    • good
    • 1

寝足りないのだとしたら睡眠時間を増やすのが良いとは思いますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!