プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠りが浅いです。どうしたら深い眠りで寝られますか

A 回答 (5件)

一度メラトニン試してみたらどうですか?


私はメラトニン飲むと深い眠りを得られるのか次の日疲れが少ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メラトニンですか、初めて聞きました!睡眠薬とは違うものなのですか?

お礼日時:2017/12/13 03:24

「カフェイン」を含んだ飲料を飲んではいけません。


寒い時期ですから、温かくして床につきましょう。
「お酒」を飲んではいけません。←「お酒」を飲んだら、「眠りが浅くなる」ということを知らない人が多い。
寝る前に、「スマホ」や「パソコン」を利用してはいけません。
日中、適度な運動をしましょう。
朝、起きたら、太陽の光を浴びましょう。

これでも効果がなければ、「病院」に行って、「睡眠導入剤」や「睡眠薬」を処方してもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホがいけないのでしょうか…
お酒は飲みませんし、コーヒーも飲みません

お礼日時:2017/12/11 15:39

程よく疲れる程度に運動してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生で、学校とバイトで運動する時間はないです…(><)

お礼日時:2017/12/11 15:40

睡眠薬を呑む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく薬には頼りたくないです。

お礼日時:2017/12/11 15:38

お酒を飲んで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は苦手です

お礼日時:2017/12/11 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!