電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、5時間しか眠れません。
私は最近仕事を始めて疲れてて家に帰るとすぐに寝てしまいます。次の日の朝はいつも早いので23:00くらいに眠りにつくのですが、いつも4:00くらいになると起きてしまいます。人間の平均睡眠時間は7~9時間だそうですが、5時間でも大丈夫なのでしょうか?
それで睡眠が足りているのならいいのですが、中抜け休憩の時に眠くなり寝てしまうことがほとんどです。
睡眠はやはり足りていないのでしょうか?また、5時間以上寝るにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

眠りについて初めの二時間が最も重要だと聞きました。

二時間深く眠っていれば残りの睡眠時間は浅かろうが深かろうがあまり気にしなくても良いそうです。私の主治医は睡眠は時間より質だと仰います
    • good
    • 2

起きてしまうのならそれが質問者さんの生活リズムだという事に


お昼寝を心がけましょう
    • good
    • 2

5時間寝れれば十分だろ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!