プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝不足で仕事を休んでしまいました。通勤に片道35キロ、1時間かけて通っています。仕事はデスクワークで、トイレ以外は座りっぱなし、人と会話も無く、寝不足だと強い眠気に襲われます。会社でも家でもリラックスする時間がゼロで、睡眠時間がとれて4時間から5時間です。その間も何度も起こされることがあり、しっかりは寝れていません。運転中、何度も眠りに落ちてしまったり、仕事中も意識が飛ぶことも、毎日です。さすがに今日はほとんど寝られなかったので危ないと思い、休みました。こんな状態で、今の職場でやっていけるのか不安で仕方ありません。社会人はどのくらい睡眠がとれるのが普通なのでしょうか?みんな眠いのを我慢していますか?通勤や仕事中に眠るほどでは、この生活は向いていないのでしょうか?

A 回答 (6件)

普通6時間以上です。

車で1時間で寝不足とは何をしてるのでしょうか?

社会人としての心構えが出来てない気がします。片道1時間なんてザラにいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ただ一人暮らしではなく、家族三世帯で暮らしている。酒乱の家族と、認知症の家族、夜行性のペットの多頭飼い、色んな世話で家にいる時も1分と休まる時がないです。事情があり、ここで暮らすしかないのですが、本来なら社会人の暮らす家ではないのかもしれません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 12:29

同居の家族に認知症の方がいて、


夜中にウロウロしませんかッ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他にも投稿したので読んで下さったのでしょうか?そうです、うちは祖父母が夜中に動き回るので寝れないのもあります。昨夜は夜中の2時に大型の家具を動かしたり、物を投げる音、2人で話し声がうるさくて眠れませんでした。高齢者は早く寝るといいますが、うちの場合は違います。本当に困ります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 12:17

向いていないと思います。


簡単なことではないですが、
睡眠時間やプライベートの時間が
しっかり取れる仕事に転職を考えた方が
いいと思います。事故を起こして
他の人にまで迷惑をかけては遅いです。
自分だけの問題ではなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。事故を起こしたら終わりですよね。よく考えなければいけません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 12:21

それだけ暇な会社なら


恵まれているのでは。
あとはあなたの自覚次第ですね。

睡眠時間は理想は8時間みたいですね。
でもこれも個人差があるようで。

私はたまには睡眠が5時間でも車に乗ったら
緊張してましたね。
毎日なら慣れるしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノルマはあって暇な仕事ではないのですが、自分だけで黙々と出来る面は精神的に楽なこともあると思います。ただ寝不足には辛い仕事です。
5時間以下はやはり、十分ではないのですね。8時間睡眠なんて私には無縁です。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 12:25

なんで職場の近くに引っ越さないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は非正規なのですが、給料が安く、一人暮らしするお金が稼げないのが理由です。寝不足なのは仕事が忙しいからではなく、家庭の理由と田舎暮らしで通勤に往復2時間以上かかっているからです。ただ転職をするにしても同じく往復2時間はかかります。家庭の事情で一人暮らしも出来ません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 12:00

車の運転はやめたほうがいいです、いつか事故起こします。


自損ならいいけど、人はねたら、人生終わります。
交通刑務所まっしぐら。
多分、社会復帰、出来ない可能性あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、なので今日は休みました。いつもは長い眠りにつくことはないのですが、ガクッと1秒程意識が飛ぶことがよくあります。歌を歌ったり耐えていますが、今日は無理そうでした。田舎に住んでいて、道も無人で車も私だけということがほとんどの通勤通路なのですが、万が一でも人がいて事故をしたらと考えると怖いです。
田舎なので車しか通勤手段はないのですが、危ないですよね。生活を変えるしかないかもしれません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!