プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ妊娠中期なのですが、日中異常なほどの眠気に襲われることがあります。
休日はいいのですが、仕事の日が困っています。

ガムを噛むとかそんなレベルの眠気ではなく、仮眠取れる環境でもないので気力で耐えてますが、
デスクワークがメインなので気づいたら堕ちてるなんてこともあり、このままの状態で後期まで働ける気がしません。

ご経験のある方、上手く乗り切る方法があれば教えてください。

ちなみに、睡眠時間は8時間取ってるのですが、妊娠してからトイレが近くて6時間以上連続して寝れないです。
なので、睡眠の質を上げるとか、睡眠時間をこれ以上伸ばすとかは難しいかなと思っています。

A 回答 (3件)

血糖値や妊娠糖尿病の可能性は?


ご飯を食べたら眠くなりませんか?

酷ければインスリン注射等が効果的です。

産婦人科に相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎回の尿検査では引っ掛からないのですが、血糖値は気にしたことがありませんでした。
少なくとも、健康診断の血液検査で指摘されたことはないです。

が、昔から食後に眠くなる気はありました。

産婦人科に相談してみます。

お礼日時:2022/08/03 18:05

同じ感じでした!



私は上司に相談して昼休憩を分割したりして、こまめに休憩取らせてもらってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解のある上司さん素敵ですね!
残念ながらうちの上司は妊娠の不具合に理解がないので難しそうです。

お礼日時:2022/08/03 17:54

眠くなるつわりって、あるそうですよ



私もその頃、半端なく眠くて…、私は午後からパート勤務でしたので、仮眠とってから仕事に行ってましたよ

仮眠とれない状況ならすごくお辛いことと思います
婦人科医と上司と相談された方が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司とは、あまり有意義な話し合いにならないので、産婦人科に相談してみます。

お礼日時:2022/08/03 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!