アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中調子に乗り過ぎました。
マタニティハイパーハイで善悪の区別すらついていたか自分でも怪しい…。

つわりは軽い方で、つわりの軽い日はストロング缶を晩酌として2缶は開けてました。
つわりが完全に終わると、4缶も開けた事も。

食べ物も妊婦だから2人分と言い訳をつけてよくデリバリーピザを頼みLサイズを2枚をペロリ。

マタ旅と称してあちこち行きました。

完全な自業自得です。
友達に死産したーって報告したら、皆残念だったね、お大事にねってゆってくれましたが、1人だけ畑が悪かったんじゃないの!?とゆってきた子がいて…。

アタシが妊娠した時に盛んに妊娠を進めてた中でなかなか妊娠できないってゆう子でした。

アタシゆってしまったんです、畑が悪いんじゃないの!?って笑いながら。
すごい優越感を感じたからよく覚えてました。

まさかゆわれる立場になるなんて…。
悲しいです。

赤ちゃんまで愚弄された気分です。
謝って欲しいけど無理ですか?

A 回答 (4件)

お気の毒ですが…


妊娠6ヶ月での死産は、母体側に原因がございます。
6ヶ月は完全に胎盤が完成している状態ですので、恐らく食生活、飲酒により胎盤に血栓ができてしまい、赤ちゃんに十分な酸素が行き渡らなくなったのではないかと存じます。
旅は特に問題にはなりませんが、あちこち行ってしまうのは好ましいことではございません。

畑が悪いんじゃないの?ですが、なかなか妊娠できない人に対して、このような心ない言葉を言ってはいけません。

この度、ご自身が言われて嫌な気持ちになりましたよね?
ご自身が言われて嫌なこと、されて嫌なことを、人にしてはなりません。

赤ちゃんを愚弄されたというお気持ちはわからなくはございませんが、謝罪が欲しいならば、まずご自身から、あのときは笑いながら心ない言葉を言ってしまってごめんなさい、と謝罪するべきです。
自分自身は謝罪せずに、相手だけに謝罪を求めようとするのは間違っております。
    • good
    • 11

回答するなら、無理ですね!


人の痛みを分からない人には期待しない事です。

慰めにはならないかも知れませんが、妊娠6カ月での死産率は33.3%もあります。
安定期とは言われますが油断はならないのです。
しかし、警戒していても死産してしまう時はしてしまうのです。
厳しい言い方をするならば、初めから、その子はこの世に生まれ出て来れない運命だったのです。

https://pex.jp/point_news/e911ca8426b817d9aa0af0 …

ちなみに畑に問題があると言うのは、何度も妊娠するけど何度も流産してしまう場合を言います。
知識の無いバカの言う事など気にしない事です。
    • good
    • 1

先に自分で言ったならその人が謝る道理はないですね。

まあまだ出産前で良かったですね。出産後なら立派な殺人になってますから。

命に対する責任や思いやり…もっと考えるべきではないですか?自分の赤ちゃんにだけでなく。

これを機にもっと人として自分を見直してくださいね。あなたが変わらないとまた同じ事の繰り返しになりますよ。
    • good
    • 2

>まさかゆわれる立場になるなんて…。


>悲しいです。

>アタシゆってしまったんです、畑が悪いんじゃないの!?って
笑いながら。
>すごい優越感を感じたからよく覚えてました。
その件も、完全な自業自得です。

>謝って欲しいけど無理ですか?
無理です。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています