プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今妊娠4週3日目です
お腹が出てくるのはいつ頃でしょうか…?
お腹が出る前に今の職場を辞めたくて…
妊娠する前も辞めたいと伝えたんですが人手が足りず来月からはシフトが減り週一だけ出ることになっています汗
(10月には完全に辞めたい。と一応軽くはオーナーに伝えているのですが…)
不安症を少し抱えていて本当に辞めれるの?赤ちゃんに影響は?と心配してしまいます…
薬も今は控えているので…
諸事情になってしまうのですが…出来ればその職場には妊娠のことは伝えぬまま辞めてしまいたいです
1ヶ月前には辞めるとしっかり伝えないと辞めさせてもらえないので…(シフトを減らすのもなかなかバトルしました笑笑)
何ヶ月ごろお腹が出てくるのでしょうか…?
何ヶ月になる1ヶ月前、どれくらいに辞めると伝えれば間に合うでしょうか…?
アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

妊娠5ヶ月です。


個人差はありますが、4ヶ月ごろから周りから『できた?』とよく聞かれましたよ。
夏は薄着なのですぐにばれました。

円滑に辞めれるといいですね。でも、辞めれないからと無理をすると赤ちゃんに影響でますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今2ヶ月なので余裕を持ってお腹出るの4ヶ月って予想したら早く辞めないといけないですよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 12:14

人にもよるらしいです。


あと初産だとお腹小さいみたいですよ。
皮膚の伸びが悪いとかみたいで。

私はそこそこ痩せている方で初産
5カ月終わりではただ太ったなぐらい
6カ月で着る服によっては妊婦だとわかるがはじめて会う人にはただ太ってんなぐらいにしか思われないと思います。

職場のデブ2人目は、その人が皆んなに伝える前から私は、なんか腹でてんなと気付いてました。 4カ月からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は42キロで痩せてる方なので…汗
皮膚が伸びる…想像できません…
早い方は4ヶ月なんですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/23 22:24

私の場合は、服を着ていても妊婦と分かるようになったのは、


妊娠7ヶ月くらいでした。
細身の体型で、臨月になってもウエストのくびれが残っていたので、
後姿では分からなかったと思います。

体型の変化よりも、つわりが心配です。
まだ4週とのことで、体調の変化は感じないかもしれませんが、
私は6週から食欲不振、匂いに吐き気を覚えるようになりました。
8週から重くなり、そこから12週が底でした。
13週を超えると、ポツポツと少しはマシな日があって、
徐々に軽くなっていった感じです。
体調がよければ続けてもよいと思いますが、
悪くなってしまったら無理しないでくださいね。
法律上では、2週間前に意思表示をすれば辞められます。
ですがシフトの都合で、1か月前には・・・という職場が多いと思います。

妊娠を伝えた方が辞めやすいと思いますよ。
何かあった時、職場は責任が取れないので、
無理に出勤しろとは言わないはずです。
お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局辞めれずじまいなので今度こそ本気で辞めたいです涙
人によって様々なんですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/23 22:22

働いている時の服にもよりますが、


ある程度ゆるい服でも許されるのなら、13週〜14週ぐらいでも分かりません。

ただ、そろそろつわりが始まる時期ですから、
そこは注意が必要でしょうね。

つわりにはかなり個人差がありますので、
ちょっと具合が悪い程度の人もいれば、
とてもじゃないけど働けないと言う人もいます。

あまり妊娠を伝えないということを優先しすぎないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近なぜか夜中特に一人でえずいてます…笑笑
そうですよね…ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/23 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!