プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談させてください。
現在妊娠7ヶ月です。アルバイトで週に4日6時間のテレアポの仕事をしています。前職は妊娠3ヶ月で会社都合で辞めて今の仕事をしていて産後は今の仕事には戻らないので産休はありません。
座って仕事ができて(動いている仕事だとなかなかどこも雇って頂けなかったこともあり)扶養内でもOKで急なお休みも比較的とりやすい(他と入れ替えなければいけませんが…)事もあり今の仕事を選びました。妊娠5ヶ月前くらいから働き出してその頃は特に体調もかわりなくできていたのですが、7ヶ月に入ってからお腹も急に出てきて長時間座っているのも苦しい時が出てきたり、食事をしてもなかなかおりなくて気持ち悪くなる事もでてきました。また、車で15分〜20分の所なのですが時折運転がきつい事もあります。まさかこんなに妊娠して仕事をする事がきついと思っておらず…。
予定では5月末まで仕事をするつもりでいたのですが(職場にも伝え済みで、体調をみてそれが前後するのは大丈夫ですと言われています)、テレアポだと1時間座って5分休憩を繰り返す感じでお腹が苦しくなる時があります。しかし、週4日だし6時間で短時間勤務にしてもらっているし7ヶ月でこんなのは普通のことなのかな…と、悩んでしまいます。
あと1ヶ月だけ頑張るべきか今辞める方がよいのか…。

実際旦那さんのお給料だけでやっていけなくはないのですが家を建てたりお金が出て行く事が増えあまり余裕はない為少しでも足しにしたく働いています。

A 回答 (3件)

赤ちゃんからのサインと思いませんか?


仕事は「医者に止められた」と言えば宜しいのではありませんか?

ご安産をお祈りします。
    • good
    • 1

4ヶ月前に出産した者です。


妊娠中でお腹が大きいとき椅子に座るのは苦しいですよね。
私自身は妊娠9ヶ月まで事務員としてPCでの座り仕事を続けていました。しかしそれは私自身が職場の人たちが好きで、一緒に働くことが楽しいと感じていたからです。自分のために趣味として続けていました。

もし質問者様にとって癒やしにならない職場なら、思い切ってやめても良いと思います。
妊娠中は不安なことがたくさんあると思います。今くらい、質問者様を中心に考えてみても良いのではないでしょうか。
本当に旦那さんが質問者様とお腹の子を大切に思うのなら、旦那さんがもっと稼ぐ方法を探したり、うまくやりくりする方法を提案してくれると思います。
    • good
    • 2

妊娠や出産には 個人差があり 十人十色と言うより


百人百色なんです。

主様の状況は 現在主様のお書きになった通りの状況で
主様の仰る通り、無理をしなくて良いのなら 代わりのいない赤ちゃんや
ご自身を大切にした方が 後々の後悔は少ないだろうと個人的には思います。

でも これからこのような選択を日々迫られる日常が 出産しても続きます。
どちらにしても 産前産後2ヶ月づつは雇ってはいけない決まりなので
一月程度のことに そこまで必死になる必要性は感じませんね。

生まれるまで も 生まれてから も 年単位で主様の選択が お子さんの命を左右します。
お金で買えるもの、解決出来るもの、ではないはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!