プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職をしたいです。
美容師アシスタント5ヶ月目です。
辞めたい理由としては
宗教チックな会社な所、手荒れが酷いので薬剤をあまり使わない元々なりたかったアイリストになりたい。
心因性発熱をよく出すので、落ち着いて仕事をしたい。最近は心因性からかカラー剤の匂いを長時間嗅ぐことによってアレルギー反応も出てます。


まず私の職場は美容室ですがマツエクもできるお店でアイリストもできるらしいのですが、もし今の会社でアイリストになるなら美容師の手伝いをしないといけない、呼ばれる度にしているとマツエクのレッスンだったり、1個のことに集中したいのに出来ないということ、店舗が散らばっており、アイリストの最高責任者の方が1番遠い店舗におり、そこに通うことになるので交通費が3万5000円かかる。交通費全額支給ではないです。半分以上自腹になります。今の会社に元々アイリストが少なく、アイのお客さんもその店舗以外いないに等しい。

この理由から
8月末から会社を辞めたいと思っていて、順番に専務、店長、マネージャー、社長・専務に相談してきました。社長と話したのは先月(9月15日)です。
辞めるのは構わない。けどそれならうちでもできるのではと言われ10月12日に、今の会社でのアイリストのプランを聞く予定です。ですが、辞める気しかなく、押し切って辞めるというつもりです。専務は何を決めるにしても店舗と相談をして決めないといけないと言ってました。店長にはハッキリ10月末で辞めたいと言ってます。

社長には
マツエク1本の道で集中してアイリストとして活動したい。とハッキリ伝えました。
そして今の会社だと集中出来ない事、交通費問題も伝えました。

問題はここからで、12日に会社からの提案を押し切って辞めると言えば辞めれると思うのですが、新しいところの面接を21日に控えておりその会社に面接の時どうしても早めに入社したくて
有給を含め、10月末で今の会社を辞めたいです…。でも有給を使って辞めると今日を含めあと4日間になります。私が今月やめても私の店舗のお客さんの状況も回せないことはないと思います。
それに、1ヶ月前から辞めたい意思は伝えてあります。
ですがやはりさすがにこれは難しいことでしょうか…。
新しいところがもう決まったと言って無理やり辞めるしかないでしょうか…。

A 回答 (1件)

アレルギーにより美容師を辞める人は少なく無い様です。


身体を壊しては元も子も無いですからね。
辞める権利はありますから、自分の意思を優先させてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!