プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠したと思います。超初期です。今、介護施設で働いていて、なるべく早く言って、仕事を7月末くらいでできれば辞めたいと伝えようと思ってますが、非常識でしょうか、、?本当にスタッフギリギリの人数しか居なくて、皆んなピリピリしてることが多いので、反感を買いそうで怖いですが、一人目の妊娠のとき、切迫流産からの切迫早産でほぼ安静の日々+出産前2ヶ月入院してるので、なるべく早くやめたいです。一人目のときは、仕事も突然辞めることになってしまい、そういうのも、避けたいし、上の子が、いるので、入院にならないようにしたいです。
大変な時に自分の都合で辞めるのが、申し訳ないです。何で妊娠した!?とか思われそうです、、

A 回答 (4件)

会社の事は気にしなくていいと思います、1ヶ月前に言えば退職出来る



出来れば←この曖昧な言い方では無くて、はっきりいついつに辞めますと伝えると、いいと思います

ご無理しないで元気な子供さんを産んで下さいね。
    • good
    • 0

確かに介護の世界は大変だし常にどこも人手不足。

ほんで日頃からピリピリでもしかしたら、何で妊娠したの?って思われるかも…そんな場所は早めに言うて辞めてもいいと思う。普通ならおめでたい事やんね。日頃頑張ってる従業員に対してオメデトウも言えない職場とか価値なし。自分は少し大きめな会社で採用&人事統括してるけど、うちらも常に人手不足の職場で同じ場面でも、気にせんでゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでくださいね!変なの気にせずあんた1人抜けたからと言って潰れへんしうちらそれカバー出来るメンバーしかおらんからまた、戻って来たいとかあるならいつでもおいで。としか言わないです。奥さん生まれる前後産休も男子職員に作ってるくらいなので。赤ちゃん身籠ってる時は常に不安、情緒的なのを抱えてしまうやんね。安静にし休んで、出来るだけ旦那さんも近くにおらんとあかんとしか思わないので
    • good
    • 0

妊娠は確定してるんですか?


安静にしたいから辞めたい、は全然良いと思います
会社ごときのために出産に影響あったら悔やんでも悔やみきれませんよ?
だが確定診断も無いうちに言い出すのはちょっと違うかと
とりあえず「妊娠したかも知れません」「その場合早めに退職したいです」とか相談しといては
→あくまで「相談」です
    • good
    • 0

相談からでもいいので、できるだけ早く言いましょう。


一ヵ月前に言えば大丈夫ですよ。それで文句言われる職場ならいつ辞めても文句言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!