アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬を使わずに寝る方法は?私は毎日睡眠薬を飲まないと寝れません うつ病も患ってます 15年前から毎日睡眠薬を飲んでます もう睡眠薬から卒業したいのですが、どうすれば?

A 回答 (1件)

時間をかけて徐々に薬の量を減らしていくのはどうでしょうか?

1ヶ月ずつ、だんだんと半錠ずつ減らしていくとか。
効果があるかはわからないけど案として。

わたしも6年前から眠剤がないと眠れなくなってますが、飲まなくても眠れた!という成功体験を繰り返すことで慣れていくような気もします。

ただ、心身ともに最近は好調だ!ってくらいの時じゃなければ実行しない方がいいと思います。

わたしは以前、少し体調がマシかな〜って日がに思い切って、今日は眠れる気がするから1錠減らしてみよう!と試してたまたま眠れたことがありましたが、次の日はダメでした。
それで久しぶりに「眠れない夜」が長かったので辛くて、そのまた次の日からは減らすチャレンジはしなくなりました。
やっぱりもうすこし、「少しマシ程度」ではなく「好調!」って日が“連続して”続かないと、減薬に挑戦してダメだった時のあの長い夜は恐怖でしかなくて、よくなかったなぁと今は思います。言ってること伝わりますかね笑

とにかく試すんであれば寛解の時期に試す方がいいと思います。
無理は禁物ですね
    • 1