プロが教えるわが家の防犯対策術!

不眠症で毎日睡眠薬を飲んでますが、睡眠薬を飲まずに寝る方法はないですか?あったら教えてください

A 回答 (2件)

心身ともに適度な疲れによって、睡眠ができます。


なので、毎日適度な運動と少し頭を使うことに努めてください。
私も以前不眠症で悩みましたが、毎日陽の下で適度な運動を行い、夜に、少し本を読んだりして、心身共に疲れ、良く眠れるようになりました。もし、参考になりましたら、行ってみてください。
    • good
    • 0

向精神薬を飲んでいるのなら主治医に相談してください。


向精神薬と睡眠薬は関係がありますので。
向精神薬を飲んでいないのなら毎日の睡眠日記をつけてください。
まずはそこからですね。
喫煙や飲酒も睡眠が悪くなる原因ですので止めてください。
基本的には適度な運動、バランスのよい食事、昼夜逆転の生活をせず日光を浴びてください。
寝る3時間前のお風呂も推奨されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!