プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊張で眠れません。


私は心の病気を持っていて、特に外出が苦手なんですが、

明日はどうしても行かなきゃいけない用事があるんです。



精神科で貰った睡眠薬と安定剤を飲みましたが、なかなか落ち着きません。

症状としては、「心臓がドキドキして苦しい」「緊張して眠れない」みたいな感じです。



どうすれば落ち着きますか?
どうすれば眠れますか?

切実です。回答お願いします。

A 回答 (3件)

私も精神科に通院しています。

私も同じ経験が有ります。辛いですよね。私は場合は、とにかく色々な人に話しを聞いてもらいました。誰かとしゃべるのはいいと思います。それと家族です。家族の協力は大切だと思います。とにかくちょとぐらい
寝なくても人間は大丈夫、死ぬ事はない。もっと楽に考えて下さい。私は思います。
    • good
    • 0

カフェインを含まない、「ホットミルク」、「ホットココア」など、温かい飲み物を飲んで床にはいり、目をつぶって大きく深呼吸。


そのうち、「睡眠薬」、「安定剤」が効いてきて眠れます。「パソコン」、「スマホ」の利用は控えてくださいね。
    • good
    • 0

そういう時は何しても効きませんよ〜


辛いよね(。•́ - •̀。)
私は、そういう時は暴れまわって疲れて寝た事もあったかなぁ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!