プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不眠症…?

不眠症なのか分かりませんがそんな感じのやつに襲われています。病院に行った方が良いか質問させていただきます

寝ようとすると急に心臓の音が大きくなって常に緊張してるみたいに苦しい動悸で眠れなくなります…
時々一睡も出来なくなる時もあります

また、寝付けたとしても30分ほどで目が覚めてしまいまた眠れない

そんな毎日を過ごしていて困っています。
心当たりは全くありません。

病院に行くべきでしょうか?これは不眠症でしょうか……

A 回答 (5件)

不眠症と言えます


気になるの心臓動悸です
生活仕事に問題はあるのかないのか
眠いながらも日中生活が出来朝夜が逆転現象を起こしていないか
昼寝夕寝休日に爆睡等で保っているか
病院なら循環器内科をお勧めします
心臓動悸のことを伝え眠れないと言えばいい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんの方にご回答を頂きありがとうございました。
アドバイス通り循環器管で1度診てもらうことにしました。

お礼日時:2023/03/22 09:21

眠くも無いのに無理に寝ようとしてるなら、概日リズム睡眠障害です。

    • good
    • 1

おっしゃる症状からすると、不眠症の可能性があります。

不眠症は、就寝時に寝付けず、または寝ついても眠りが浅く、中途覚醒や早朝覚醒が起こる状態を指します。

不眠症は、様々な原因によって引き起こされる可能性があります。ストレス、不規則な生活リズム、過剰なカフェインやアルコールの摂取、うつ病、不安障害、身体的な不調などが考えられます。なので、不眠症が疑われるの場合は病院を受診し、原因を探ることが重要です。
    • good
    • 1

https://www.tanaka-heart-clinic.com/my-heart-is- …

上記など参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

あなたが行きたいなら行くべきです。

特に問題ないなら別に行かなくていいのでは?

要はあなたが眠れなくて辛いかどうかです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!