プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜19時〜20時の間にものすごく眠くなって寝るのですが、必ず22時半〜0時の間に目が覚めてそこから早朝になるまで眠れません。一種の不眠症でしょうか
毎日夕方から20時くらいまでに耐え難い眠気に襲われます
そこで我慢してちゃんとした時間に寝ようと思っても21時を過ぎたあたりから目が覚め始め、何時間も寝付けなくなります
布団で黙って目を瞑って寝ようとしても気付いたらそのまま1時間、2時間経ってたとかあります
そのおかげでオールでバイトや学校に行くことがしょっちゅうあります
睡眠薬を飲むべきでしょうか

A 回答 (2件)

ご飯を食べた後に、血糖値が上がるので、それを下げる為にインスリンが分泌されます。


その時に下がり過ぎて、低血糖になって眠くなるのだと思いますよ。
僕もそうです。

それでそこで寝るから、寝れなくなるだけですよ。

運動したりして、眠いのを乗り越えたら、寝られる様に成ります。
    • good
    • 0

不眠症です。

心療内科へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!