プロが教えるわが家の防犯対策術!

不眠症を治すには?

A 回答 (7件)

不眠症の原因は千差万別であり、医師が24時間その人の生活に密着すれば原因の特定もできましょうがそのような暇も無いため、「生活習慣を改めて下さい」と言って対処療法の筋弛緩薬を処方するしか手がありません。


改められなければ永久の薬漬けです。
    • good
    • 0

肉体労働・肉体運動をして、クタクタに疲れれば朝までグッスリ眠れます。

    • good
    • 0

太陽の光を付けて散歩、草むしり、体操、などしてみよう!


夜には好きな入浴剤を入れて、ゆっくり湯船に浸かろう!
ぐったりぐっすり眠れます。
    • good
    • 0

波動が低いものの考え方をやめる

    • good
    • 0

原因は、何だと思いますか?



生活は、どんな感じ?
ストレスは?
心当たりあるところから、改善すれば眠れるようになる。
    • good
    • 0

医者へ行きたくないのなら、毎日ヤクルト1000をスーパーで購入して1日1本夕食後に飲みます。

個人差があるかもしれませんが、快眠になっていく傾向です。
    • good
    • 0

心療内科で相談して処方箋をもらって下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!