アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症です。
ちょっと前まで常に2〜3時間睡眠だからウォーキング出来てラッキーって、無知過ぎました。
睡眠不足って一番万病の元だし認知症リスクが最も高いんですよね。うちの母親もそれで重度の認知症だし。
で、今更眠活始めたんですがやはりなかなか眠れません。先程も寝ようとしたのに隣の年寄りが夜毎騒いでるせいもありますが眠れません。
不眠症の方、薬に頼らずに改善した人いませんかー?

A 回答 (4件)

まず不眠症だという思い込みを捨てて下さい。


寝付くには2つの条件を揃える必要があります。1番大事なのは「タイミング」です。タイミングがきたら「リラックス」です。リラックスは2番目に重要でリラックス出来ないと【不眠症】です。
タイミングが合っていないと【概日リズム睡眠障害】です。タイミングがずれていると『仮眠(短時間睡眠)』になりますし、『社会的時差ボケ』になります。
治療方法として手っ取り早いのは、睡眠リズム改善薬のロゼレム、ベルソムラ、デエビゴを医師に処方して貰って飲む事です。
後はタイミングを早寝に移動する際は、寝起きに大量に光を浴びて、夜更かしにずらしたい場合は、逆に光を避けます。
「不眠症です。 ちょっと前まで常に2〜3時」の回答画像4
    • good
    • 0

「不眠」なら改善の余地はあったでしょうけど、「不眠症」まで行ったら薬を頼らずして治すのはほぼ不可能です。

病院に通って治療をしてください。
    • good
    • 1

日中眠くならないならショートスリーパーで長生きした人もいます



何故眠れないのか
原因を明らかにしてそれを解決する事です

自分の場合は食べ過ぎが原因でした
    • good
    • 0

とにかくまずはスマホをいじらないことです。


ベッドにスマホを持ち込まない。
それを強制してくれる「スリープタウン」というアプリがあります。
睡眠記録を取るだけではなく、指定した時間になるとスマホを触れなくする機能があり、ちゃんと実行できたら建築物ができあがっていくので充実感も演出されています。
ぜひやってみてください。

App Store
https://apps.apple.com/jp/app/sleeptown/id121025 …
GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=se …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています