アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男性です。
職場の女性が話す時に30センチくらいの距離で向き合って話してきます。
お互いマスクはしてます。
あまり長くは話さないですが、用事がある時だけ20秒から30秒ほど至近距離で話します。
自分はこの女性に好意を抱いてますが、女性側の心理としてはどのような事が考えられるでしょうか?

A 回答 (5件)

まずは考えられる女性心理ですが


・あなたに恋愛的好意がある。
・あなたに恋愛的では無いものの好意がある。
・好意等は別にして、あなたの何かに興味があった。
・あなただけに限らず、男性と距離が近い人でもあった。
・とにかく自然体で接しているだけだった。
・業務に集中していて、つい距離が近くなってしまう人であった。
・好きな人や嫌いな人は意識してしまうものの、そのどちらにも該当しない人には全く意識しないので、気軽に距離も近く接する事ができる人だった。
などが挙げられます。

家族や親戚で男が多かったとか、幼少期から青年期まで男性と接する事が多くて慣れていたとか、女性同士よりさっぱりした男性との関係の方が好きな人なども居ますから、距離の近さだけで好意度は計るべきでもないと自分は思いました。

ちなみに他の男性社員への態様はどうなのでしょうか?

あなたが好意を抱いているとの事ですから、本当は前向きな回答をするべきなのかもしれませんが、人生と一緒で恋愛も何が起こるかわかりませんし、自分も大どんでん返しを何回も見聞きしたり経験していますので、軽率な事を述べたくありません。

今回の距離以外の部分でも好意度を探る事は可能ですし、あなたも日頃色々と見ていると思いますので、引き続き良好な関係を維持して、時には踏み込んでみたりしながら判断して欲しいと思います。

以下の様なサイトも複数ありますのでご参考になれば幸いです。

距離が近い女性の心理
職場などでパーソナルスペースに入るのは好意があるから?
https://smartlog.jp/148976
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々な理由があるのですね。
教えてもらったサイトも見てみます。

お礼日時:2024/02/29 18:45

嫌われてはいない。


好意があるかは不明。
たまに、距離感バグってる人がいます。

肩から肩30センチならわかりますが、顔面30センチなら近すぎなので、
好意があっても普通の人ならしません。
バグってる側の人かもしれないです。
    • good
    • 0

私の場合は、心開いてる(素を見せても大丈夫、安心する方)と無意識に距離感が近くなってしまいます。



嫌っていたり、その人に対して警戒心を持っていたり、恐怖を覚えていると絶対近くにはいかないので、もしかしたらその人も主さんに心開いてるのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の方がとりあえず心を開いてるとのことで安心しました!

お礼日時:2024/02/29 11:51

嫌われていない証拠でもありますが、比較的近視の人って凄く近い距離で話してきますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は近眼ではないです。

お礼日時:2024/02/29 11:17

少なくても嫌われてはない。


と言う事ははっきりと言えるのではないでしょうか。
嫌いな人であればそこまで近づきたくないのは確かですから。
また距離感に関してはひとそれぞれ個人差がありますので、
比較的近いひとも中にはいるかもしれません。
しかし、嫌いならば絶対に近づきたくないですからね。
ですので、嫌われていないのは確定していると思います。
つまり、普通か好意があるか、という事は確かだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず嫌われていないという事ですね!
安心しました。

お礼日時:2024/02/29 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A