アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症気味で寝付きが悪く睡眠導入剤を飲んだりしています。掛け布団を重いのにしたら妙に安心感がありいつもより寝付きが良かったです。
重い掛け布団は睡眠に良いのですか?

A 回答 (7件)

金縛りに襲われ、どっさり寝汗をかいて


うなされますわ。
ホントですわ、、、、、
「重い掛け布団は睡眠に良いですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

体重の1割の重さが良いとされています。

    • good
    • 0

重いの良いらしいですね。


でも寝返り苦しいかもw

我が家には畳が無いのですが、畳の部屋で眠ると深く長く爆睡出来ます。
    • good
    • 0

>重い掛け布団は睡眠に良いのですか?


個人的には好きですから良とします
    • good
    • 0

ご自身がよく眠れるくらいでしたら大丈夫ですが、寝返りはうてるくらいがいいですヨ♪

    • good
    • 0

布団の重さは人それぞれ好みがあり、軽いほうが楽に眠れる方もいれば、重いほうが布団が密着して安心感を得られてよく眠れる方もいます。


結局は好みですから、自分にとって寝心地が良いと感じるほうを選ぶことだと思いますよ。

ただし、あまりにも重すぎると寝返りが打ちにくく寝苦しさを感じて睡眠の質が低下し、体調不良に繋がる可能性もあるとのことです。
    • good
    • 0

私の持論では重い布団は良くないです。


寝返りが打てないこと、朝起きた時に体が凝ってること。
好き好きなので批判するつもりはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A