アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症が酷くて寝たくても寝れません。ドライアイも酷くて2秒目を開けているだけで辛いです。不眠症は何科に受診するのが良いですか?ドライアイは眼科でいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

寝る前の食事なんかにも気を付けてますか?

ドライアイは自分はホットタオルで1分くらい両目を温めますね。

搾っても水がしたたるかしたたらないかくらいのタオルをおしぼりみたいな形にして、レンジで30秒~40秒くらい暖めて、開いて軽く覚ましてから目の上に乗せます。
(熱いと感じないくらいまで冷やして下さいね)

視界もスッキリするし、リラクゼーションの効果が半端ないです。

ちなみに肩回りのコリとかにもホットタオル最強です。

あとは、コーヒーやエナジードリンクみたいな覚醒効果とは反対の、チルアウトみたいなリラクゼーションドリンクも効果的です。

音楽は、ヘミシンク聞くとリラックス出来ますよ。

不眠は食事や行動で自ら興奮状態に持って行ってたり、不安などからも生まれますので、ひとつひとつを解消してからのほうが良いですよ。

体に、心に余力が無いと良い睡眠はとれませんし、それが繰り返されると慢性化して習慣みたいになっちゃいますんで。
    • 2

筋トレやストレッチ、朝散歩など試してみては

• 1