電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不眠症で過労死することはありますか?

睡眠薬やその他の抗不安薬などを寝る前に12錠飲んでいるのに、心臓がバクバクして毎日3時間くらいしか眠れないです。

食欲もなく、もともとたくさん食べるのにあんまり食べなくなってしまいました。

肌もきめが荒くなったり、内臓や子宮が下がったり、緑色の便が出たりと、今までの私の体じゃないようにどんどん壊れていきます。

最近は不眠で体がだるいです。でも外に行ける力はあります。行こうと思えばディズニーランドに遊びに行けます。最近も、体のだるさを解消するためにプールで25Mをたくさん泳いできました。結局だるさは残りましたが。

今のところ、眠くなくてもなにも感じないのが怖く、そのかわり、肌が下がったり、内臓が下がったりしています。それが怖いです。眠くもなりません。

もう毎日が頭の中のストレスと体のだるさでつらいです。

病院には行ってます。

この前血液検査をしたら、コレステロールが270もあり、動脈硬化になってしまっているのでは、と、もう絶望の気持ちでいます。


私はそのうちコロッと死んでしまうんでしょうか。

毎日が不安でいっぱいです。

A 回答 (5件)

不眠症で過労死ではなく、不眠症で体調を崩し死んだだけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不眠が死に直結するわけじゃないのですね。わかりました。なんか納得できました。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/22 18:57

一つの病気だけでは説明できない状態にあるように思います。


不眠症や強迫神経症の要素があるように感じられます。

また
>行こうと思えばディズニーランドに遊びに行けます
>プールで25Mをたくさん泳いできました。
>あんまり食べなくなってしまいました。
ここに書かれていう内容からは拒食症の可能性があるのではないかと思います。

体重を身長で二回割った数値をBMIと呼びます。
体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
これが18以下くらいだと拒食症も疑った方が良いと思われます。生命に直結する状態です。
主治医の先生はこのことには無頓着でしょうか。

コレステロール値が高くなるのは太りすぎる場合が普通ですが、飢餓状態になっても高くなることがあります。

よければ身長と体重を教えてください。
    • good
    • 0

先ずはちゃんと眠らないと・・


のんびりしましょう・・
    • good
    • 0

過労死って、暗黙のうちに残業、休日出勤が続いて死に至ることですよ。


不眠症で死ぬことはないし、過労死とは何の関係もない。
薬は、耐性ができて、効かなくなっていきます。
そんな飲んでも効かないなら、これ以上飲んでも効かないですよ。
不安は分かりますが、日中歩いたり、運動したりしたらどうですか、?
何も考えずに。
まわりの四季の変化とか、景色とか見ながら。
昼間、運動して疲れたら、薬減らしても寝れますよ。
    • good
    • 0

眠剤、抗不安剤は全てベンゾジアゼピン・BZのお薬でこれを摂り過ぎる方が


この掲示板では非常に多い、が医師が悪い。
その時お薦めするのが、体内時計を一日25時間に合わせる不思議なホルモン
メラトニンを強化したタケダのロゼレムで、BZの量を半分に減らせる。
効き方が全く異なるので、身体にも優しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!