アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人ですが他国と比べて、
睡眠時間が世界で一番短くなっています。

日本人は睡眠を1日に7.5時間取っていますが、
睡眠時間が一番長い南アフリカでは9.0時間となっています。
1日に1.5時間ほどの差があります。

お隣の韓国は日本の次にに睡眠時間が短いですが、
中国は9.0時間を超えていますので人種の違いでは無く、
社会習慣が影響していると考えられます。

日本人はなぜ世界一睡眠時間が短いのでしょうか?
健康のために、もう少し睡眠時間を確保した方が良いのでは?
特に冬場は寒いので。

A 回答 (7件)

労働時間が世界一だからです


労働に加えて通勤時間や食事洗濯風呂の時間などありますから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

労働時間が長いからなんですね
早めに切り上げて睡眠時間を増やしたいものです
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/26 09:18

テレビも深夜までバラエティ番組をやってるし、コンビニなども24時間営業で、寝るしかない状況がないのが大きいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビは早めに消して寝たほうが良いですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/26 09:15

街が24時間起きてるからだと思いますよ。


夜間も日中同様、買い物・飲食できる。
夜すっかり灯りが消えて街が眠ったらみんな家に帰って早寝になると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼勤務の方は早く帰って寝たほうが良いですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/26 09:16

良く言えば、勤勉だから、


悪く言えば、金儲けに必死だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人は勤勉なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/26 09:17

通勤時間に時間を取られるからに一票



職住近接していれば通勤時間往復でも0.5時間とか
一方で朝早く起きて電車を乗り継いで通うなんて場合は、往復で3時間とか充分にある

それだけ自由に使える時間が減る結果睡眠時間に食い込む
    • good
    • 2
この回答へのお礼

通勤時間は少ないほうが良いですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/26 09:17

睡眠は短い死なんです


意識がなくなり、また目覚められるかどうかわかりません。
日本人は心配性で几帳面、対人恐怖症
潜在意識では、死の恐怖が強い民族です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人は神経質なので睡眠時間が短いのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/26 09:18

高齢化が進んでいるからだと思います。


若い人なら長時間眠れますが、私のように歳をとると6時間が精いっぱいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

高齢化の影響もありますよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/26 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A