dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2女子です。
2日連続金縛りにあいました。
寝そうって時の直前、夢を見て意識が飛んでいく感覚があり、うるさいくらいの耳鳴りがして
体が硬直し動かなくなりました。
怖くてどうしたらいいかわかりません。
寝ている途中ではなく、
寝よう、と目を閉じた時になります。

どうしたら普通に眠りに入れますか…。
回答お願いします。
今から寝るのですが怖くて寝れません…。

A 回答 (4件)

はじめまして


金縛りの原因は霊でもなんでもありません。

現在は睡眠中の脳の状態がくわしく研究された結果、金縛りというのは睡眠が浅い状態(レム睡眠)の時に発生することがわかってきました。
人間はレム睡眠のときに夢をみます。夢を見るときと言うのは意外なようですが体が動かないのです。そりゃそうですよね、夢を見ながら体が動いたらきわめて危険です。金縛りは、このレム睡眠のときにおこります。

詳細については下記のページをご覧下さい。

金縛りの原因は睡眠障害!霊よりも恐いナルコレプシーとは
https://nurse-web.jp/suimin/kanashibari0624/
    • good
    • 1

私も同じような年齢の時、よく金縛りにあいました。

手術して脚が上がらない時に 上がったり顔も見たんですが…。目が開くとジャスト0時でした。
金縛りは 霊では無い。と、聞きますが…。どうだったのか分かりません。
現在は無いです。

その時友人に ハサミを枕の下に入れて寝るといい。おまじないだよ。
と、聞いて実行しましたが、
関係あったのか 分かりませんが、
それから無くなりました。
    • good
    • 0

騙されたと思って



ホンボラソモビルフルフルフルと36回唱えて下さい。

金縛りを解く呪文です。
    • good
    • 0

幽霊とかじゃなくて、疲れやストレスがたまってるんだと思いますよ。


私もよくあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!