アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今しがた怖い夢を見ました。

記憶にはあまり残っていませんが、過去に関わっていた縁の切りたい人が何人も出てきたりと自分にとって良くない状況であったり、得体の知れないものに責め立てられるような内容でした。更に、見ているときに体を触られているようなゾワゾワした感覚がありました。 どういう意味のある夢なのでしょうか?

また、一度怖い夢を見た日は何度寝直しても夢の続きを見てしまい、必死に体を動かして目覚めようとします。今日も三回は繰り返しました。

睡眠にも影響が出ていますし、このままだとどうしてよいかわからないです。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

同じ怖い夢をみるのは若くて健康な証拠。


しっかりと睡眠が取れている証拠です。
気にせず、怖い夢の続きを楽しみましょう。
    • good
    • 0

つまらない夢を見たと忘れることです


夢は記憶の欠片を適当につなぎ合わせたもの自分に理解できるように思い出すたびに変えられて記憶になりまた出てきます
忘却というところに入れましょう
    • good
    • 0

夢はただの夢です。


そこに意味なんてありません。
気にしなくていいです。

気にするからいけないんだと思います。
気にせずに寝ればいいです。

人は睡眠時間の間にいくつもの夢を見るそうです。
そのうちの覚えてる1つ、又は複数が混ざってしまうこともある。
そんなモノの一つ一つに意味があったらキリがありません。
    • good
    • 0

夢に意味なんてありません。

心配無用
    • good
    • 0

呪われてるからお祓いに行けばいいさー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!