dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢で車や単車や自転車をどこに停めたか分からなくなってしまいます。そんな夢をよく見ます。真相心理ではどのようなことを暗示しているのでしょうか?

A 回答 (5件)

夢占いで検索してみて下さい。



占いと言葉の中に含まれていますが、心理学の一種です。
人の見る夢と心理状態を、どんな夢を、どんな心理状態の時に見るかを関連づけた研究です。
オカルトや心霊関係の怪しいものではありません。

夢の分析をするに際し、質問者様が夢の中で感じた感情や細かな情報が必要になるので、ここで質問と回答の応酬をするには些か手間がかかります。

まずは、夢占い 車 自転車 バイク なくす てな感じで調べてみて、自分に合致する箇所を探してみてください。
そうすれば夢からあなたの心理状態などを調べることが出来ます。
    • good
    • 2

単純に分析するなら「自分の車や単車や自転車」に対する執着心の強さ。


ということになりますでしょうか。

夢は、脳内記憶情報を整理している最中の出来事の記憶です。
記憶がランダムに映像化され、場面が脈絡なく転換し続けます。置いた場所に戻ったつもりが、別の場所だったりすることはザラにあります。

とはいえ、「自分の車や単車や自転車」がよく出てくるということは、それらに対する事実や願望の記憶情報が多いということになりますので、少なくともそれらに対する関心が強い。ということにはなるでしょう。

あなたが、車や単車や自転車のことをふだんはほとんど考えないのなら別ですが、特に「深層」の記憶というほどのことではないかもしれません。
    • good
    • 1

私も良く、夢を見ます。


私が、現役痔代の夢が多く、必ず、催し物があり、それから、家に帰る夢ですが、荷物を置いた場所が分からなくなったり、着ていた上着が無くなったりします。
そして、必ず帰る道が分からなくなり、呆然とした処で、目が覚めます。
ああ、夢で良かったと、何時も、思ってしまいます。
多分、欲求不満に、劣等感だと思います。
「深層心理」が正解です。
心の底で、深く思っている事とかが、夢に出るのです。
私と、似てますね。
    • good
    • 0

現実に、車を駐車場のドコに停めたか忘れた事無いですか?



僕は経験ありますが・・・。

深層心理では、「何か」を失うまたは、忘れてしまう事を恐れているのではないかと、想像します。
    • good
    • 0

潜在意識として自分の足の道具を、失う事への不安が有るのだと思います。


不安神経症
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!