プロが教えるわが家の防犯対策術!

マナー違反かも知れませんが、質問させてください。
昨日見た夢、
手の指の先から針の先が見えたので引っ張ると縫い針が出てきました。指を押すと同じように何本も出てきます。
引っ張るときに気持ち悪いだけで痛みはありません。
夢の中で私は、体の中の毒素みたいなものが出てるんだと思って不思議に思わずに次々と針を出してました。

こんなカンジの夢は初めて見たので、気になっています。
どういう意味があるのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご自身が夢のなかで「毒素がでているのだ」と判断されたのなら、その解釈でいいと思いますよ。

夢のなかで考えたり、判断したり・・・というのは常にできるわけではないし、質問内容から推すかぎり、健全な自浄処理のように思います。
「毒素」というものが、危機意識なのか、自分の内面の鋭い思いなのかは判りかねますが、「不思議に思わず次々に出して」しまったのなら、それで処理済のはず。
その後、現実の生活のなかで、その夢とかさなるような経験や感情もないようなら心配無用ですし、特に持病がなければ、「針」にそう深い意味はないものと思います。
なお、一般論ですが、同じ内容の夢を何度も繰り返して見るということでなければ、深刻な抑圧はないと判断してよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どなたからも回答がもらえないのかと思ってましたので、うれしいです。
ささいな夢のことですが、やはり誰かに「心配いらない」といってもらえると安心します。
ありがとうございました。