アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでいる賃貸に駐輪場があり、自転車とバイクが停められるようになっております。

横長で手前の出入り口に近いところは自転車が停められており、奥にバイクと自然とそういう停め方になっております。

手前の自転車に関しては特に誰がどこに停めると言うのは無く手前から空いていれば停めていくという形です。

バイクに関しては自分も含め誰がどの位置に停めているというのは暗黙の了解で決まっており(賃貸契約ではなく自分達が決めた)数年その位置に停めております。

最近自分の停めているところに前から色々な所に停めていた(主に手前の自転車辺り)他の入居者の原付が停められるようになりました。隣と隙間を詰めればギリギリ入るくらいのスペースです。

しかし全く何も考えずに停められるので毎回その原付を横にずらさないと私が停められません。
仕事でも使用しており非常に困っているのですが
こういうケースの場合どういう対応を取るのがベストなのでしょうか?

A 回答 (1件)

奥のバイクの駐輪位置は満車なのでしょうか?奥に止められるようなのに手前の自転車スペースに駐車しているのでしたら「空気が読めない人」なんでしょうね。

多分、若年の入居者なのだと思います。張り紙なので注意喚起するしか方法はないかもしれません。その人に注意するよりは駐輪場の全体に知らしめるように貼り紙をするのはいかがですか?
でも、一応、不動産を通じて大家に確認を取った方がよろしいかと思います。勝手にやったと反感を買うのは迷惑ですからね。あなたが正しいとしても加害者扱いされることもありますので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りで若い男性でした、確かに空気は読め無さそうです。
その手前の自転車が多く停めているところの入り口角付近によく停めていて
毎回少し前にずらさないと通れないときがあり一度大家に張り紙で注意してもらったことがあります。

奥のバイクは空いている場所もあります、なのにいつも他の人が停めているところにわざわざ停めるのを見て喧嘩うっとんか?と思ってしまいました。でもよくよく考えるとあくまで無料駐輪場なので言う権利もないのか?と冷静になって考えておりました。(そことは別に有料駐輪スペースもあります。)