アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパー行っても駐輪場はあるけど、原付止める場所なかなか無い。
駅前に行ってもコイン駐輪場はいくらでもあるのに原付を停める場所ってなかなか無い。
そして20年ほど前までは原付なら駅前や商店街でも、どこに止めても関係ないって感じで帰省すら実施されてなかったけど、近年は原付でもそのへんに駐車してるとうるさいですよね。
なんか気軽にどこでも好きな所に止めにくくなりました、そして止める場所探すだけで大変な労力。
やっぱりみんな電動自転車に移行しちゃいますよね。電動自転車の増え方の凄まじい事!

A 回答 (2件)

確かに、原付の駐車場所を探すのは、最近は難しいことが多いですね。

こうした状況は、都市化や交通事情の変化によるものと考えられます。

一方で、電動自転車の利用が増えていることも事実です。電動自転車は、駐車場所に困らずに利用できることが魅力の一つです。また、電動自転車は環境にも優しい交通手段の一つであり、健康にも良い影響を与えることが期待されています。

ただし、電動自転車を利用する際にも、交通ルールを守り、安全に運転することが重要です。また、駐車場所についても、適切な場所に駐車するように心がけましょう。自治体によっては、電動自転車の駐輪場を整備している場合もありますので、利用可能な場所を探してみるのも一つの方法です。
    • 0

おっしゃる通りですが、

原付はまだましです。
「原付に限る」という駐車場は
自転車ほどではないですが
まだ多少はあります。
でも、大抵のところは
管理人がおり、長さも短く
原付以外のバイクが止められるところは
さらに少ないです。
梅田でもリンクスができる前はバイクの無料駐車場があり
梅田をうろつくのにとても便利でしたが、
現在は有料でかつ不便なところに若干あるだけです。
それでも、あるだけましで、
駐車場探しに一苦労します。
    • 0