アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

150kg近くに耐えれそうな自転車はありますか⁇

友人が通勤用に10分程度、他運動不足解消に毎日つかえるものを探しています。

ママチャリでも大丈夫なのでしょうか?
値段は7万円くらいまでなら大丈夫だそうです。

よろしくお願いします꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

宜しくお願い申し上げます。
自転車の件で会社から返答が有り次第ご連絡させて頂きますと申し上げていたhamshです。
先程販売店から連絡が有り、ブリヂストンの製品が最も安全だという回答を頂きました。
しかしブリヂストンの製品は予算をオーバーしてしまいます。
そこで販売店にお聞きしましたが、多少スポークが曲がるかも知れませんが使用に差し支えは無いので他のメーカーでも大丈夫との事です。
詳しくは下のリンクをご参考下さいませ。
http://www.cycle-yoshida.com/pc/syouhin_list.php …
    • good
    • 11

昔、元力士の方と酒の席で話をした際、体重がありすぎて困ったエピソードの一つとして、「自転車は毎年買い替え」と言う話が出たことを思い出しました。


どんな自転車だとかの話はしていませんが、近所の買い物に使っていたそうなのでおそらくママチャリでしょう。
1年程度でつぶす前提なら、ちゃんとしたメーカーのママチャリなら大丈夫かもしれません。

ちなみに、力士は現役中は車の運転を協会から禁じられているそうで、買い物の様な近距離の移動を自転車で行う力士は多いそうです。
    • good
    • 5

一般的に、強度の高いのはMTBじゃないでしょうか?


でも、MTBルックはだめ。
自転車にも悪路はだめと書いている。
MTBルック=ママチャリと考えれば、ママチャリも強度がない。
車輪ももたない。

でもそう簡単に壊れるかといえば、どうにかなるかもしれない。乗り方にもよるしね。
新聞配達用の自転車は、かなり強く作られています。
車輪のスポークも太いです。タイヤも太い。
ママチャリのタイヤは、空気圧をあげれない。150kgが乗れば、リム打ちパンクが・・・。

MTBに、街乗り用の太めのタイヤにして空気圧高めにすれば150kgは、多少ましになるかな。
これなら耐えれそう。

正直な話。
150kgもある人が自転車に乗れるのかということ。
150kgもあるのなら、努力すればすぐに100kgぐらいにはなるのでないかな。
自転車に乗って運動不足解消と考える前に、食事制限(食べ過ぎをやめるだけ)して、通勤は速足で歩けばいいと思います。自転車で10分なら歩いて30分かな?慣れてきたら、帰りでも遠回りして1時間かけて歩けばいいと思う。3か月もすれば、体力もつき体重もかなり落ちてると思う。
今の状態で、10分の自転車に乗るのは運動ではなく、ただ楽してるだけだと思うよ。
坂道がくれば・・・。自転車が嫌になると思うよ。

体重が減りだせば、楽しくてね。頑張ろうと思うのよ。
ちょっとした努力から始めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 7

世の中には規格を無視した珍答もありますけど、JAS規格に依れば自転車の最大荷重は50~70kgが多いです。



http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_JIS …

仮に70kgの最大荷重のタイヤで、均等に過重が分散されたと仮定して2輪で140kgという計算ですから、JAS規格ぎりぎりのタイヤでは無理ということになります。
また、本体は規格上は体重65kgの方を想定しています。

一部の重量者を想定した車種が90~95kg

http://cycle.panasonic.jp/products/city/mwjw7/

http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/message08/ …

実際にはこれに荷物を積みますから耐えられると思いますが、いずれにせよ既製ですと150kgというのは想定外になります。
    • good
    • 2

こんにちは。

宜しくお願い申し上げます。
ネットの自転車屋さんに問い合わせた所、ママチャリではスポークの部分が曲がってしまうとの事です。
150kg近くに耐えられそうな自転車はマウンテンバイクとなりますが、それでも100kg位の話で150kgはまだ聞いた事が無いので、明日大手4社に150kgでも可能か問い合わせて下さるそうです。
本日お答えをしたかったのですが、マウンテンバイクのメーカーが休日の為、自転車屋さんが問い合わせが出来ない為です。
分かり次第明日再度ご回答致しますので恐れ入りますが今暫くお待ち頂けると幸いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
投稿から回答いただくまでのスピードの速さにびっくりデス!

しかも見ず知らずのユーザーに対してわざわざ販売店にまでお問い合わせいただけるなんて...感激です!

ご回答楽しみにしております!

補足日時:2013/04/21 14:29
    • good
    • 4

こんにちは!



値段は、わかりませんが、 150kgまで対応の自転車あるみたいですよ!


ここのホームページ見てください!

http://www.alibaba.co.jp/pdetail-free/4093816-bi …

参考まで!
    • good
    • 3

ベースは、3輪のリアカゴ付き(おばさん連中が乗っているチャリ)が良さそうですけど・・



タイヤやスポークのしっかりしたやつ。
・・ないかぁ(汗)

前輪50Kg & 後輪に100Kgを左右のタイヤで50Kgずつ負担してますから、それなりのものがご必要ですょ~。

荷物なんかも5Kgはプラスしておく必要ありますし・・。人ごみの中走るのは、かなり不安定になりますょ。

あとウエイトがのしかかると、ブレーキの効きが極端に悪くなります。ブレーキの交換サイクルもかなり早くなります。下り坂で勢いつくと危険です。

その前に登れないかぁ~(汗)・・失礼 m(_ _;)m



※現実、乗れそうなの見つけて、自転車屋さんに改造施して貰うことなるのかもです。腕のある親切な自転車屋さん探すしかないです。

失礼で申し分けありませんげと、減量お勧めです。
    • good
    • 1

クロスとロードは無理。

フルサスのMTBか新聞配達用の実用度200%方面ぐらい?
段差を下りた時にスポークが折れる可能性が高いので、無理はできない。
    • good
    • 1

ロードでもMTBでも、


本場の外人は、
ガタイが良くて、
その上荷物を積んでツーリングすれば、
150kgくらい全然平気。
粗悪な安物中国製ママチャリもどきでなく、
有名メーカーのまともなバイクならおk
どうしても心配なら、
これだぁ。
http://ameblo.jp/pedal-net/entry-11239331531.html

    • good
    • 1

一番重量に耐えられる自転車は運搬専用(市場等で使用)が適していると思われますが、7万円もあれば購入可能と思われます。

タイヤは太く、車体も頑丈に出来ていますので重量にも耐えられます。
最近ノーパンクタイヤ(空気を入れるチューブの代わりにゴムが入ったもの)の自転車が販売されています。
この自転車であれば重量オーバーによるバンクはなく、2万円程度で購入が可能です。
また、体格が大きな人用で欧米人が使う自転車も輸入されています。
探されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています