アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片道7kmの距離を

自転車で行くとしたら
普通の人で
どれぐらいの時間かかりますか?

たまに上り坂あるとして。

A 回答 (7件)

普通の定義は何でしょう?(普通・・・極めて曖昧な言葉です)


7kmの道なら、遅い人で最大1時間も有れば充分でしょう。
一寸速い人なら30分でも充分でしょう。
バリバリのレース選手なら15分でも余裕でしょう。
貴方はドレに相当しますか???
    • good
    • 9
この回答へのお礼

景色見ながら
ゆっくり行く人なので
遅い人になりますね(^_^;)

有難うございます。

お礼日時:2018/04/26 14:46

片道6㎞を自転車通勤してます


クロスバイクで20分位です
信号踏切で止まると
単純に漕いでる時間は毎回17分位です
参考に
    • good
    • 5
この回答へのお礼

OK

有難うございます。

お礼日時:2018/04/26 14:56

疲れて途中で休まないなら



40分前後かと思います

私は高校の通学の時途中山際の川沿いを通る時

冬風が強い日は自転車降りて引いてました

その間の1kは20分くらいかかりました

上り坂が濡れた時滑るなら

雨の日はかなり時間かかるかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事で始めて行く場所なので
早めに自宅を出ようと思います。

有難うございます。

お礼日時:2018/04/26 14:55

道路状況にもよりますが、平均時速を10キロとすれば、40分ちょっと。



私の住んでいる地域(坂が多い、道路は広く舗装されている)では、感覚的には平均時速は15キロくらいと感じます。7キロの距離なら30分くらいです。

坂は上りでは速度が落ちるけど、下りでは加速できます。だから、ずっと上りでなければ考慮しなくていいのでは?
長い下り坂をノンブレーキで下れば、時速30以上出ますから、上りの減速分は取り戻せるでしょう。
ただし、未舗装の山道や狭くて車が多い道なら、スピードを出せないので時間がかかります。

走る道の状況と乗る人のスピードの出し方にもよるので一概にはいえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/04/26 14:53

場所によって違います。


都市部では、
信号での停車が多いため、車とそんなに変わりません。
ロードバイク・マウンテンバイクで30分ぐらい
ママチャリででも変わりません
所要時間は、信号の数です。

郊外では
信号が少ないので
ロードバイク・マウンテンバイクで25分ぐらい。


坂はなれば簡単に越えられます。
(非常識な20%超える坂はのぞく)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

信号の数によるんですね。

お礼日時:2018/04/26 14:53

自転車の種類にもよるけど、例えば都市部では信号止まりなども考えると、ママチャリで平均時速15~20kmくらいらしい。


なので20~30分前後ってとこでないですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/04/26 14:50

交通信号など道路事情によりますので、実際に自転車で7kmの距離を移動してみられるとよいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

(^o^)

お礼日時:2018/04/26 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A