プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついさきほどまで、凄く怖い夢を見ました。

内容ははっきりと覚えていますが、すごく長くなるので書くのはやめます…。

夢の中で私は、「ねぇ!?これって夢だよね!?夢だよね!?」と、夢か現実か分からず、泣きながら戸惑っていたとこもありました。

その怖い夢は、20分ほどで目を覚めました。
(20分ほどで終わった)

本当にリアル、けどよく考えたら不思議な夢でした。

夢から覚めた理由は、知らないヤンキー?のような人に殴られて「パッ」と目が覚めめました。けど、なんか殴られてるときに、
「夢から覚めてくれ、覚めてくれ、」
と夢の中で、思っていてやっと夢から覚めれた?みたいな感じでした。

私は1年ほどまえから夢日記をしているのですが、それとなにか関係はありますか?

普段夢なんて全然覚えていないし、
なかなか見ません。
私は一度寝たらなかなか起きないタイプです。

A 回答 (2件)

夢日記の中で お話が続いていたりして。

 日記という文字で表すことで
潜在意識の中で 自分が望んでいるような夢が展開しているかもしれません。

映画やドラマに入魂して 見入ってしまって 後から思い出し笑いや
恐かったことを思い返していると それが夢のどこかに張り込んできたりします。

そう これは夢を見ているんだ 現実では無理だからと冷静に思うときあり そんな時は 早く夢から覚めよう ムチャしたらショックで冷めるかなって
考えてるときあります。色も付いています。
自分の知識以外のことも現れ それが 何かのいいヒントになったり。

まあ 夢っておもしろいですね。
    • good
    • 0

こわそうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!