電子書籍の厳選無料作品が豊富!

諦めた方がいい夢と、叶うまで頑張った方がいい夢の違いは何ですか?

たとえばネットに投稿した小説が映像化しないからって周りに嫉妬したりするのは諦めた方がいい夢ですか?

諦めた方がいい夢と頑張った方がいい夢って何が違うんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

自己中心的なものは、目処がたたなければ諦めるが良いでしょう

反対に、世の中のためになるもの
世の進歩向上に貢献できるようなものは、(天命と思って)追い続けるのが良いかと思います
    • 0

ネットに投稿した小説が映像化しないからって周りに嫉妬する

のは夢でも何でもありません
小説を書いて映像化する までが夢です
映像化できる小説を書く のが叶えるために頑張ることです
ネットに投稿して小説家になった人はいません
これはあきらめる夢です
    • 0

諦められなかったら、続けるべき夢。

諦める事ができたら、辞めるべき夢。

どんな事にも言える事ですが、夢は夢、理想や目標では無いんです。
だからこそ、浪漫があります。

継続して来た人のみが達する事のできる領域が夢です。

皆、挫折や妬み沢山有ります、ソレを食いしばり継続し誰にも評価されず努力と経験だけが積み重なって行き、その積み重ねで夢に届きます。

最後に言える事は。
諦めるな、時に休め、時に過去を振り返れ必ずその過去にはみずからが努力して来た物がそこにある。
常に諦めずに挑戦し続けろ、諦めたらそこに存在するのは敗北だけだ、挑戦さえしていれば貴方は挑戦者で居られる。
時に逃げて良い、時に悩んでいい、時に諦めようかなと考えて良い、ひたすらに継続し、経験にするんだ。

頑張れ!
夢は見るもんじゃない!
己の努力でたどり着き、己の物にする!
レーサーは真っ直ぐ前しか見ない、だからヘルメットは前しか見えない、座席に乗るとヘルメットは横を向けない、ミラーも無い。
何故なら、夢は後ろじゃなく前にしか無いから進み続ける。
    • 0