プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の事(私の事)で相談です

職場での、目標であり夢だった事を叶えるチャンスが訪れました。ですが、私は持病があり夢を叶えることは一生出来ないと言われました。挫折してしまったのです。ですが、生きていれば挫折は何回でもする事があるといわれ、諦めはつきました。

そこで相談です。
仲のいい同期が私の夢だった事を叶えたのですが、私は叶えられなかったので嫉妬というか、羨ましく思います。妬んでいるんだと思います。
その感情をどうにか消す方法はありませんか?

A 回答 (1件)

持病のため挫折してしまったということですね。


その同期がどんな夢を叶えたか分かりませんが、
その同期も成し遂げていないような、別の夢や目標を持ち、頑張ってみるのはどうでしょう。
大々的なものでなくても、仕事で契約を◯個とる、とか、貯金を貯めて、国内旅行をするとか、
習い事の発表会に出るなど。
出来なかったことに目を向け、出来ている他者に目を向け続けてしまうと、どうしても気が滅入ってしまうと思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!