プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、寝不足気味で困っています。

私には精神障害があり、眠剤を服用して寝ていますがここ最近になり、
夜早めに寝ても、早く起きてしまうことがずっと続いています。

同じような方、いますか?

A 回答 (3件)

連日、スマートウォッチの睡眠時間の記録も5時間程度になってしまい、二度寝もしてます。



https://japan.cnet.com/article/35196284/

https://www.lifehacker.jp/article/2211-apple-wat …

眠剤を服用して寝ていますがここ最近になり、
夜早めに寝ても、早く起きてしまうことがずっと続いています。
同じような方、いますか?

同じような方は 結構多いでしょう。
https://www.asahi.com/relife/article/14690139

睡眠不足のためか、日中に眠気を感じる人が男性の32.3%、女性の36.9%にのぼりました。睡眠不足の場合と同じように若い世代の方が日中に眠気を感じる人の割合は高い傾向にありましたが、年齢が上がっても眠気を感じる人の割合が大きく減るわけではなく、60代でも男性の30.3%、女性の32.2%が日中に眠気を感じると回答しました。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おそらく統合失調の方の回答だと思います。

https://www.smilenavigator.jp/tougou/life/enquet …
今回は「睡眠」についてお伺いしました(回答者数:146)。

半数以上が最近の睡眠状態を「あまり良くない」「良くない」と感じていて、「寝つきが悪い」「夜中に何度も目がさめる」といった不眠のパターンに悩む方が多いようです(Q1、2)。1日の睡眠時間をみると、約3割の方は6~8時間寝ていると回答されていますが、6時間未満が約4割、8時間以上が3割という結果でした。また、昼寝をされている方は全体の約6割で、その8割以上が30分以上昼寝をしていると回答されています(Q3、3-1)。長時間の昼寝は夜間の睡眠に影響します。夜、良く眠るために、昼間の活動性を上げて夜の睡眠の質を改善するようにしましょう。

不眠を感じる方が多いこともあり、約半数の方が毎日睡眠薬を飲んでいて、そのうち半数は2種類以上の睡眠薬を飲んでいます(Q4、4-1)。一方、睡眠薬を飲んでいても「よく眠れる」という方は半数ほどで、もう半分は「効果がない」「副作用がきつい」と回答されています(Q5、6)。

お仲間は 大勢いいらっしゃいます。
「最近、寝不足気味で困っています。 私には」の回答画像3
    • good
    • 0

一時期、夜布団に入ると目がパッチリになりまるで朝の目覚め


のようになり一晩中眠れないときがありました、昼間は眠くて
フラフラです、昼夜逆転です眠剤は効きません一仕事が終わり
楽になってから治りました、精神的な病は本人にも分らないん
です。
    • good
    • 0

夜明けが早くなるのに合わせて目が覚めるようになりました。


今日も夜明け前から起きてましたよ。
睡眠はリズムが大事で、早く寝たり遅くなったりバラつかない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はんサン、回答ありがとうございます。
バラつかないほうがいいのですね。

連日、スマートウォッチの睡眠時間の記録も5時間程度になってしまい、二度寝もしてます。

夜明けが早くなりましたよね?

お礼日時:2024/05/10 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A