アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です
夜寝ている時、途中で目が覚めて中々寝付けず
仰向けで寝ていたら急に心臓がドドドドドドと
かなりの速さと音がしました。大体30秒ぐらい
でした。痛みはありませんでした。
こんなことがここ最近あります
2ヶ月ぐらい前に心臓に違和感があったため心臓の検査を、血液検査、レントゲン、心電図など検査をしたけど問題ありませんでした
精神的なものなんじゃないかと言われました
最近はストレスで息苦しさなどがあります
ネットで調べたところ心室細動かなと思っていて
怖くて眠れません
何か詳しい方がいましたら教えてください
ちなみに不安障害と自律神経失調症です

A 回答 (3件)

循環器内科に受診してください。


24時間心電図検査と
心臓超音波検査をして、結果を
医者に
診てもらいましょう。
    • good
    • 0

>心室細動の可能性は低いですか?



とても心配なら診てもらってください。でもその可能性はとても低いです。「この病気かな」と思い込むと、その病気のような症状になるのは珍しいことでは無いです。心気症と呼んでいますが、そうならないためにも早めに見てもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ありがとございます

お礼日時:2022/08/26 22:35

今薬は処方されてますか?何も飲んでないなら「抗不安剤」を飲めば症状が改善すると思いますが。

これはすべて処方薬です。もし何も飲んでないなら以前に検査したところか内科または心療内科で診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院を変えてしまって今は飲んでいないです

心室細動の可能性は低いですか?

お礼日時:2022/08/26 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!