アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

人生がどうしようもない、取り返しがつかない状態になってしまいました。
将来、年金がもらえず、貧困であることは確定
今も低年収、貧困なので、厚生年金も期待は出来ず、
転職を繰り返した事で蓄積したスキル、能力は無く、

これらは自業自得ですが、

意図せず、20代で病気になり、生活に制限あり、満足に働けない
発達障害なのか、人間関係を築けず、コミュ障、
スポーツも出来ず、不器用、
不細工、人に不快感しか与えられない、
人と話せない、
無能、低脳で、業務に必要な資格が取得出来ない、知識を身に付けられない

人間性も脳みそも腐って生まれてきたみたいです。

腐ったまま、周りに害しかまき散らさない生き方しか出来ないようです。

これから人生を多少よくなるように方向点過員しようと努力していますが、
無能でド低脳な自分にはハードルが高いようです。

どうすればいいのでしょうか。少しは人並みになりたかったです。

社会に居場所がありません。味方もいません。一人です。貧困です。相談出来る人もお金もありません。

A 回答 (4件)

社会の居場所は自分で作るものです。


とりあえず、未経験でも働ける仕事をみつけて生活を安定させましょう。
何かやりたい事があるならその分野に関わる事を取っ掛かりにしてみるとか。
今は生活不安を感じ、マズローの区分で言えば第二段階「安全・安心な暮らしを求める欲求」が脅かされている状態でしょう。
職業生活が安定し、生活基盤が落ち着くことで第二段階と第三段階「グループに属し、仲間を求める」という欲求も充足でき、精神的にも落ち着くものと思います。
諦めて投げ遣りになれば、その状態から悪化することはあっても好転はしません。
地道に、辛抱強く、ひたむきにできることからコツコツと遣る他ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地道に辛抱強く、その通りですね。
投げやりになったこともあります。結局何も鳴らなかったです。
まと元の道に戻るのに倍の時間、労力がかかり、それまでの努力を台無しにしてしまった気がします。

お礼日時:2024/03/13 12:24

経験的に見て落ちぶれて行く人は


自分の人生を
「詰んでいる・・・」とか
「負けている・・・」とか
「良くはならない・・・」と自分で勝手に決めてしまっている人が多いですね
こう言う人は必ず、人生が「落ちぶれて行く」方向に進んで行きます。

「自分で決めてしまうから、そうなって行っている!」と言う事を
早く理解した方が良いですね。

「思考の方向」に人生は進んでいます
思っている方向の現実を引き寄せていると言う事ですね。
良い方向に解釈して、人生を立て直す方に進んで行けば良いですね
貴方が今、やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

この指導霊さんの変化は非常に大きいです
高級な指導霊さんになるほど、人生でも良い事が起こるようになっています
逆の事をすれば逆の事が起こると思っていた方が良いですね

5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

この「思考の方向」次第でどうにでもなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/13 12:24

東京一極集中が進んでましたが、最近、地方への移住に軸足が変わりつつあります。


支度金もある地方移住です、ノンビリ田舎で百姓などしてみませんか。
日本の食料自給率は30%です、そして、今見直されているのが、地方での青果物の販売です、道の駅などで、自分で作った野菜を販売して稼いでいます。

シャインマスカットなどは、3本育てれば、100万稼ぎます。
キャベツでお城の様な邸宅を建てた人もいます、まるで博打の様な稼ぎになることもあるので、百姓も奥が不快です。

歯車にならない生き方にも、一考の価値はあると思いますよ、ポツンと一軒家じゃ〜なくても楽しい生活ができます。
URLは移住ナビです!?
https://www.chisou.go.jp/sousei/ijyu_shienkin.html

<善は急げ!?>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/13 12:22

とにかく何が何であれ


日々一所懸命に生きてもらうしかないでしょう

なるようにしかならないことはなりませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/13 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A